« おとなりさんにおまかせ | トップページ | ぺっとぺっと »

2005/05/15

もうひとつのおとなりさん

今日も曇り、どころか夕方近くになってひょうが降るという荒れた天気でした。
そんな中、祭り月間は粛々と進行中。
東上野の東は松が谷、北は北上野なのですが、どちらも今日は御神輿がねっていました。
ちょっと小さめでも、そこは町内会対抗合戦の趣で、気合いは十分です。

20050515

そう、こちらでは小野照崎神社の大祭がおこなわれました。3年前に引っ越してからこの神社名を知ったのですが、852年にできたという由緒あるところなのです。

20050515-02

神社の前には下谷神社の時同様露店が花盛り。先週と同じ店なのかしらん?
子供たちが楽しそうに遊んでいました。

それにしても、各神社には
テリトリーがあるらしく、東上野は非常に静かな1日でした。


|
|

« おとなりさんにおまかせ | トップページ | ぺっとぺっと »

コメント

きのうはあんみつまめが合戦するつもりだった。

投稿: BlogPetの「まめ太」 | 2005/05/16 10:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/4138666

この記事へのトラックバック一覧です: もうひとつのおとなりさん:

« おとなりさんにおまかせ | トップページ | ぺっとぺっと »