« みょーなもの | トップページ | みょーなたまごっち »

2005/06/06

空にもみょーなもの

今日は朝からいい天気です。そろそろ梅雨前の最後の洗濯日和?

と思って外を見るとこんなものが↓

20050606

飛行船が飛んでいました。「浅草寺上空」が飛行ルートになっているのか、だいたいいつもこの辺で向きを南から西へと変え、ちょうど家の上空あたりを通っていきます。

今日のやつはうまく大きくは撮れなかったのでHPより拝借。

0131_01_01

こういったものでした。飛行船の右側についている「YOKOSO!JAPAN」というロゴは以前も見たことがありますが、コニカミノルタだとは知りませんでした。

飛行船って今年に入ってからよく見かけるようになりました。探してみたら、ニッセンの飛行船がのっていました。今はちょうど長野あたり。このあとは新潟・仙台・東北・北海道方面へと北へ進んでいくようです。
あまり音もしませんので、ふと空を見上げるとびっくり!的な感覚が味わえますよ。

|
|

« みょーなもの | トップページ | みょーなたまごっち »

コメント

コメントありがとうございました(^-^)
あんみつまめさんは浅草寺上空で見られたんですね!
私は23区外ですよー。うちの近くでは滅多に飛行船は見ないので嬉しくて嬉しくて♪

ホント飛行船って無音ですよね。スーって。
見つけたら何だか得した気分♪

投稿: わらしべ | 2005/06/07 08:47

ご無沙汰DES。私は杉並DESが、良く見ます。NISSENもよくみますよ。YOKOSOは日本政府の海外向けのピーアールのタメのロゴみたいDESよ。あの飛行船がヨ~ロッパの空を飛んでるのTVでみ間下このみ。
遅そうで結構はやいDESよね。

投稿: AlesHemsky | 2005/06/07 19:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/4438233

この記事へのトラックバック一覧です: 空にもみょーなもの:

» 飛行船 [わらしべの勿忘草]
わぁ久しぶりに飛行船発見 家の上空を飛んでいたのだブーン 飛行船を見ると魔女の宅急便を思い浮かべるなぁ~ 飛行船乗ってみたーい そういえば飛行船ってロマンチックな名前だわ... [続きを読む]

受信: 2005/06/07 08:48

« みょーなもの | トップページ | みょーなたまごっち »