« 花火週間 | トップページ | じゅうじゅう »

2005/07/31

大炎上?

昨日は昼間から雨が降るなど天気が心配でしたが、予定通り隅田川花火大会がおこなわれました。もちろん万全の準備を整え、花火が上がるのを待ちます。
19時過ぎからいよいよ開始。近くのビル屋上にも人がけっこういて、あがるたびに歓声をあげる人やらやら花火そっちのけで宴会モードに入っている人やらで、いつもは静かな東上野も今日はにぎやか。
もっとも…、

20050731

こんな感じで浅草ビューホテルに完全に遮られることがほとんど。第2会場は見えるのですが、やはり第1会場が見られないのは痛いです。必ずテレビ東京で生放送しますので、そちらを見つつ「ああ、こんなきれいな花火が上がっているのか…」とホテルを眺めた1時間半でした。ホテル燃えてなくなれ!などとは言えませんけど。
それにしても、花火って本当に風の影響が大きいですね。去年北風今年南風だったんですが、南風だと上がったあとの煙で遮られてちょっと見づらくなります。

|
|

« 花火週間 | トップページ | じゅうじゅう »

コメント

トラバ、ありがとうございます。
隅田川花火を投稿したことで、思いがけず、
トラバをいただき、
改めて、隅田川花火はすごいなぁ。と
関心しております。
ビルや、家が爆発しているような写真を拝見させていただいて、面白い見方が出来るようになりました。
ありがとうございました。

投稿: bube | 2005/07/31 11:57

TBありがとうございました。
隅田川。やっぱりステキでした。
穴場を見つけて目の前で見れましたよ♪
来年もまた行こうっと☆

投稿: 林檎 | 2005/07/31 12:49

大きいですきれいとか大きいです生放送と広い完全とか見づらくホテルなど上がるのを待ちます
あんみつまめが、見づらく浅草ビューホテルを準備しなかったよ。


投稿: BlogPetの「まめ太」 | 2005/07/31 14:59

さすが、本番は違いますねぇ~。
浅草ホテル大炎上、大爆笑です

投稿: まっすぅ | 2005/07/31 20:46

炎上しそうなところが見えるのですから、ある意味見どころなのかもしれませんね。
ほとんどやせ我慢ですが。

投稿: あんみつまめ | 2005/07/31 20:54

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/5240143

この記事へのトラックバック一覧です: 大炎上?:

» 隅田川花火 [bube の blog]
1年ぶりにお会いするお友達のお宅に、 隅田川の花火を観に行ってきました。 贅沢なことに、屋上から眺めるという最高の コンディションです。 たくさんのご馳走をいただき、素敵な方々にお目にかかり、 とっておきの時間でした。 お招き、ありがとうございました。 ... [続きを読む]

受信: 2005/07/31 11:59

» 隅田川花火大会へいってきました。 [Jewel Ring Candy]
いってきましたよ。隅田川花火大会。 とってもステキな大会でした。 これからも花火大会目白押し! 先日の日記でも紹介しましたが、レジャーシートとか座布団とか必需品ですね。 あとは美味しい料理と楽しい友達♪(彼・彼女) [:next:]今日は何位かな? ランキングのご協力をお願いいたします☆... [続きを読む]

受信: 2005/07/31 12:48

« 花火週間 | トップページ | じゅうじゅう »