« 牛に引かれて | トップページ | 由来 »

2005/07/17

本番直前

今日は晴れるというので洗濯をしたのですが、結局ムシムシするだけであまり乾かない曇りでした。それでも夕方遅くなるとほんの少しだけが見えました。

20050717-01

この雲の張り出し方を見ると夏は近いですよねえ。実際九州~四国あたりまで夏が来ていますし、いよいよという感じが出ております。

全然関係ないのですが、ちょっと自転車で出かけ下の写真を撮ってきました。

20050717-02

これだけじゃわからないでしょうけど、「女王の教室」で出てくる半崎小学校です。残念ながら東上野ではございません。
ドラマを見ていると隅田川沿いなんだろうなとは思っていましたけど、台東区とは…。

|
|

« 牛に引かれて | トップページ | 由来 »

コメント

おぉ!!!
見てます見てますっ 女王の教室(笑)
ものすご~く、イメージ湧きます。
どこかの窓に、立ってじっとこちらをみている「マヤ」が見えそうです・・・

投稿: まっすぅ | 2005/07/17 20:51

休日は当然ロケはないだろうと思っていましたが、やっぱりでした。ここは今は使われていないのですっかり静かです。台東区は子供が減っているようでして、小学校がばたばたなくなっています。
たしか最初の回では桜が校門の右に植わっていましたが、どう考えても作り物でしょうねえ。「マヤ」「アクマ」どっちに読んでも怖いです。
http://news.goo.ne.jp/news/sanspo/geino/20050518/120050518005.html
によると最終回まで笑わないそうです…。

投稿: あんみつまめ | 2005/07/17 22:47

そうこうしているうちに梅雨明けしちゃいました…

投稿: あんみつまめ | 2005/07/18 12:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/5007141

この記事へのトラックバック一覧です: 本番直前:

« 牛に引かれて | トップページ | 由来 »