« 火の用心、用心 | トップページ | 現役?(BlogPet) »

2006/01/22

庭を駆け回る勇気なし

今シーズンはじめての雪が降った東上野です。ということで、土曜日の朝の風景です。タイムリーさに欠けまくり…。

20060122

まだ雪が残っていまして、近くでは雪をちゃんとかいたところとほったらかしのところとの差が激しく、カチンコチンで歩きづらいところがまだまだ点在している状況です。きっと今日はあちらこちらで雪だるまが作られているのでしょうね。
そんな中、土曜日は私もえっちらおっちら会社へ行きました。普段は乗らない路線で遠回りをしてでも少しでも外に出ないように(地下街を)歩き回ったりして、必死でした。それなのに、なぜか日中外出する用事ができ、結局は雪を踏みしめ歩き回るハメに…。
転倒する方も多いようですし、月曜日からも気の抜けない通勤風景が続きそうですね。自分もふくめお気をつけを。

|
|

« 火の用心、用心 | トップページ | 現役?(BlogPet) »

コメント

ビル街の雪景色もまたイイですねぇ~♪
今回は京都は全然降らなかったよ(T_T)楽しみにしてたのにぃ~。雪が積もると通勤が楽しくって♪♪♪(子供かぁ?)
でもね、朝は要注意!滑らないように慎重に歩いてくださいね!

投稿: かんちゃん | 2006/01/22 23:37

かんちゃん、こんにちは!
ビル街って…。寺街なんですが(^^;。
ようやくといった感じで水分補給がされた感じなのですが、補給されたら補給されたでちっとも解けてくれません。2日たった今日も凍っているところが多いですね。センター試験も終わったことだし、ひとまずは滑っても大丈夫???

投稿: あんみつまめ | 2006/01/23 11:59

さぶい!!!!
午前中!!!晴天なのに雪が舞ってた!!!
すごい、空気が冷たいよ~!!!?
南側は跡形もないけど・・・今日あたりも日陰はダメね。
アイスバーンってより、「氷」?

京都は薄っすら雪景色とか・・・。
もぉ、関東は、雪はイランね。(・_・)

投稿: みっちゃん | 2006/01/23 21:48

みっちゃん、こんばんは!
いつもですと雪の降った次の日はそこそこの暖かさでたいていの雪が解けてべちゃべちゃになって歩きづらいことが多いですよね。でも今回は凍ったままで、やっぱり歩きづらい…。

これから関東は雪の季節でしょうが、確かにもういいですねえ。

投稿: あんみつまめ | 2006/01/23 22:10

「寺街」なんだ・・・。
都会だぁ~!!!京都じゃ一番の繁華街程ビルが立ち並んでるわ。
今度、東京に行く機会があったら、お散歩してみよぅ~♪きっと、こっちとは違うお寺があると思う!
みっちゃん!歩くぜ!!!

投稿: かんちゃん | 2006/01/25 00:55

ごぶさたしております、復活しました☆
うなされているうちに待ちに待った雪景色を見逃してしまいました(涙)
私も雪だるま作りたかったなぁ~

投稿: まっすぅ | 2006/01/25 23:05

かんちゃん、こんばんは!
こちらに住むことになったときに不動産業者から「重要事項説明」があったのですが、その中に
「周辺にはお寺・お墓が多く存在します」という(デメリット?)説明がありました。それくらい多いということなのですが、あったところで基本的には静かですし、けっこうこんな環境も気に入っています。
でも寺は寺だから、京都と変わらないと思います…。ぜひ、お確かめあれ。

投稿: あんみつまめ | 2006/01/25 23:18

まっすぅさん、お久しぶりです! インフルエンザ、やっぱり最初の段階から疑ってしっかり見てもらうことが大切だということなんでしょうね。
雪景色、あまり見ないと見たくなりますよね。雪が積もってまわりがしんと静かになるのはいいものです。たま~になら(^^;。
そうでないと雪にうなされそうですし、現実にそういったご家庭もたくさんあることと思います。せめて、ぜひ「平年並み」になってほしいものです。

投稿: あんみつまめ | 2006/01/25 23:20

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/8282450

この記事へのトラックバック一覧です: 庭を駆け回る勇気なし:

« 火の用心、用心 | トップページ | 現役?(BlogPet) »