« はっつけます | トップページ | Bossがじゃま »

2006/03/07

こんにちはタイム!

春一番が吹き荒れ、ようやく春がやってきたようですね。そろそろ真冬用の服から脱却せねばなりません。
でも不思議なことに、この陽気って10月くらいなのに、10月には秋物で十分だったものが今はそんな服寒くて着られないような気がするんですよね。変な話です。
なんの意味もない前振りはともかく、東上野の掲示板にこんなものが貼ってありました。

20060307

防災無線といいますと、16~17時あたりに子供は早く帰れ的放送がよくかかっている印象があります。でも最近はそれよりも下校時の心配をしなくてはならないのですね。物騒なことです。さて、協力できることがあるでしょうか。
帰り道 守ってくれる 地域の目
この張り紙にある目のほうがよっぽどこわい…。

|
|

« はっつけます | トップページ | Bossがじゃま »

コメント

そうそう・・悪いことできないわね・・・
ゴミを時間外に出すとか・・(ナニ言ってんじゃ?)

今日はあったかかったね~ 明日はサブイって!(;_;)

投稿: みっちゃん | 2006/03/08 22:13

みっちゃん、こんばんは!
東上野のあたり、よく見かける張り紙として
「見てるぞ、その行動!」的なものがあります。やっぱり悪いことをすると誰かが見ているぞということが言いたいんでしょうねえ。ゴミを時間外に出すこともそうだし、分別が完全じゃないとぶつぶつ言う人も知っております…。

今日は夜になると急に冷えてきた感じがします。まだ三寒四温じゃなさそう。

投稿: あんみつまめ | 2006/03/08 23:06

昨夜は混んでいたらしく、何度やってもコメントできませんでした(泣)

「こんにちわタイム」だと、どんな内容の放送になるんだろう?
子供の頃夕方の放送のことを「良いこのみなさん」って呼んでました。(いまだにそう言いますが・・・)

毎年毎年、この時期って何着てたっけ~?って毎朝悩むんですよねぇー

投稿: まっすぅ | 2006/03/10 22:40

まっすぅさん、こんばんは!
@Niftyも夜になると重くなりますねえ。私も昨日投稿しようとしたらできず、今日になってしまいました。

「こんにちはタイム」、水曜日の13時に流されたところで聞けるわけもなく、内容はわかりません。もっとも「よいこのみなさん」云々は言っていると思いますねえ。

いったんコートを着はじめると脱ぐのが結構大変ですよね。北風と太陽の話じゃないけど、太陽がもっと暖かく光を注いでほしいものです。

投稿: あんみつまめ | 2006/03/10 23:56

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/8992484

この記事へのトラックバック一覧です: こんにちはタイム!:

« はっつけます | トップページ | Bossがじゃま »