« こんにちはタイム!(BlogPet) | トップページ | 風神雷神 »

2006/03/17

自立

昨日今日と風が強く、歩いているのがけっこうしんどかったです。ふと見るとビニール袋が飛んでたりして、おかげで電車の架線に引っかかって遅れの原因になったりなど影響がいろいろなところに出たようですね。

そんなことはともかく、押しボタンの話です。交差点などで歩行者用信号があるとき、たまに歩行者用押しボタンを見かけます。こんなやつです。

20060317

たいていは近くの電柱に巻き付くようになっていると思うのですが、こちらは違いました。固定観念でいると一瞬変な気分になります。イヤ、そう思っただけです。あくまでも一瞬、ふと、です…。
ちょうど腰の位置になることから、信号待ちの間手をかけるのには便利ですが。

|
|

« こんにちはタイム!(BlogPet) | トップページ | 風神雷神 »

コメント

あ~!見たことある!!!昔!!!
でも、押しボタンも・・・少なくなってきた気もしなくもないけど・・・
(どっちやねん!)
そうそう!アタシも見た!!!
ビニール袋がね!一反モメンみたいに平行に飛んでるの!!!
(-_-)あれは絶対風のせいじゃないと思うっ!!!

投稿: みっちゃん | 2006/03/18 21:59

ホント、風強かったですね。
雨の日よりも雪の日よりも、強風の日がキライです。
高速道路でもないのに車に乗っていてハンドルをとられたのは初めてでした。

この押しボタン、パーキングメーターと勘違いしてしまいそう(汗)

投稿: まっすぅ | 2006/03/18 22:52

みっちゃん、こんばんは!
ビニール袋、けっこう飛んでいました。洗濯物も干せないくらいだったのかタオルが飛ぶようなことはなかったと思います…。
東上野では純粋な「押しボタン式信号」なるものは少なく、「夜間押しボタン式信号」が多いと思います。もっとも夜間って何時なの?というくらい深夜にならないと作動しないような感じで、くらい中押しボタンだけ一人で突っ立っていても気づかなさそうです。

投稿: あんみつまめ | 2006/03/18 23:33

まっすぅさん、こんばんは!
確かに雨は風さえなければ傘を差せばいいですし、雪ならあとで払えばすむのかもしれませんが、風はどうしようもないですねえ。車の運転お疲れさまでした。
確かに、パーキングメーターのようですね。色が白ければ。この清洲橋通りにも何カ所かパーキングメーターありますが、なぜか作ったりはずしたりしています。年度末の道路工事みたい…。

投稿: あんみつまめ | 2006/03/18 23:34

きょうは、ここにボタンに影響しなかったー。

投稿: BlogPetのまめ太 | 2006/03/19 14:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/9140532

この記事へのトラックバック一覧です: 自立:

« こんにちはタイム!(BlogPet) | トップページ | 風神雷神 »