« 散歩つながり | トップページ | きんちょうる(BlogPet) »

2006/06/28

きんちょうる

今日はちょっとかゆい話で恐縮です…。
夜になるとそれほどでもありませんが、とくに昼は非常に蒸しますねえ。立っているだけで汗が噴き出してくるのはなんともイヤなものです。オランダが懐かしい…。
と無茶を言っても始まりませんが、一昨日あたりから部屋をブーンと蚊がやってまいりました。最近は冬でも蚊がいますが、やはりこれからが本番ですね。もちろん、うれしくないけど。
そんなことがあってか、掲示板には蚊の話が載っていました。

Photo_15

あまり蚊の話をされてもかゆくなるだけなんですが、やはり今の時期にボウフラをなるべく発生させないことが肝心なのでしょうね。ぶんぶん飛び回っているのを退治するより、水に漂っている間に何とかしたいものです。さて、今日もノーマットの電源を入れましょう…。

|
|

« 散歩つながり | トップページ | きんちょうる(BlogPet) »

コメント

季節感があるというか、なんというか・・・
親切だなぁー^^;

私、先週職場で早速刺されました。先取りです。
頭キタので職場に虫除けスプレー常駐。
早速シューっとしたところ、人間まで参ってしまうほど。。。
風通しの良い広い場所でスプレーしなければ。
絶対机の下に住んでると思うのです。

投稿: まっすぅ | 2006/06/29 21:54

まっすぅさん、こんばんは!
そうなんですよ、あまり親切というのも、リアリティありすぎて…。
蚊は下の方にいるからマンションの上の方ならいないとか、気温が高くないと元気が出ないから夏しかいないとか、以前の常識はかなり崩れていると思います。やはりちきゅーの温暖化が原因なのでしょうか…。
蚊にはかわいそうですが、やはり身の回りからはいなくなっていただきたいものです。

投稿: あんみつまめ | 2006/06/29 22:54

あんみつまめが、イヤを何とかしなかった?


投稿: BlogPetのまめ太 | 2006/06/30 12:17

暑い・・・昨日も今日も暑い・・・
そうか・・梅雨だと思ってたけど・・・
もぉ7月よね!ボーフラの季節よっ!?

この掲示・・・ヤだけど、ジックリ見そう・・・

投稿: みっちゃん | 2006/07/01 00:10

みっちゃん、こんばんは!
最初は気持ち悪い掲示でも、ちゃんと見て対策を練らなきゃと思わせるものがありました。町内全部で取り組めばいいんですけど、ねえ。

投稿: あんみつまめ | 2006/07/01 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/10716768

この記事へのトラックバック一覧です: きんちょうる:

« 散歩つながり | トップページ | きんちょうる(BlogPet) »