« 一発退場 | トップページ | 年齢当てクイズ »

2006/07/30

明けまして

ようやくというか、8月まで梅雨だと言っていたわりには、すんなりと関東は梅雨明けしました。もっとも梅雨明け初日はピーカンではなく、むしろ秋のようなさわやかさだったのには変な感じがしましたが…。なにはともあれ、梅雨が明けてよかったです。
そんな梅雨明けの日の1日前、恒例の隅田川花火大会が行われました。いつものように上空にはヘリコプターが旋回し、テレビ放送では無意味に浴衣姿のタレントがしゃべっている状況には変わりありませんでした。

20060730

これもいつものように、第1会場の花火は浅草ビューホテルに遮られることが多かったのですが、今回は花火の到達高度が高かったのか、今までよりはちゃんと見えていたような気がします。ですからその分、普段よりも楽しめました。
ただ曇っていると音も曇るのか、乾いた花火の音があまり大きくは聞こえなかったのがちょっと残念です。まあ来年の楽しみにしておきましょう…。

|
|

« 一発退場 | トップページ | 年齢当てクイズ »

コメント

キレイ~~~♪♪♪
特等席ですね!うらやましぃ~~~!!!

あと用意しなきゃいけないのは、ビール?

投稿: かんちゃん | 2006/07/30 22:48

かんちゃん、こんばんは!
特等席というほど近くはないんですが、デジカメのズームを使うとなんとか迫力が出てきますねえ。今年はなかなかきれいに見ることができました。
ビール、用意しましたとも、ええ。おつまみは食べているヒマがなかったのですが…。

投稿: あんみつまめ | 2006/07/30 23:47

あ~~~~~~~!!!!号泣
忘れちゃったぁ~~~~!!!TV観るのぉ~~!!
泣(ノ_T)ナニやってたっけなぁ~・・・・
あ・・・・土曜だっけ?
もしかして・・・日本料理食べてたときだ!とほほ
すっかり忘れてた・・楽しみにしてたのに・・・

投稿: みっちゃん | 2006/07/31 22:40

みっちゃん、こんばんは!
テレビ放送、ホテルの陰でどんな花火がやっているのか確かめるため、実際とテレビとを交互に見比べて見ていました。毎年のことですが、これが結構忙しいです…。
花火大会の中継、東京湾でもやっているはずですから、12日を楽しみにしてはいかがでしょうか。さて、ウチの近くから見えるカナー。

投稿: あんみつまめ | 2006/07/31 23:25

私、茨城からの帰りでした(泣)
自分のおうちから花火が見えるって憧れだなぁ~・・・
高速を走っている最中、旦那が
「花火だ」
と。ものすごく遠くに見えたらしいのですが、果たして隅田川のものだったのかどうか・・・?
それすらも見ることが出来ず(涙)

投稿: まっすぅ | 2006/08/03 00:01

まっすぅさん、こんばんは!
この前の土曜日ですと、隅田川のほかにも越谷とか浦安とか、いろいろあったと思います。隅田川は規模はデカイものの花火の大きさはそんなに大きくないですからどれほど遠くから見えるかはビミョーですねえ。
でも花火大会自体はこれからが本番ですから。

投稿: あんみつまめ | 2006/08/03 00:40

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/11153332

この記事へのトラックバック一覧です: 明けまして:

« 一発退場 | トップページ | 年齢当てクイズ »