« 元気よく(BlogPet) | トップページ | 明けまして »

2006/07/28

一発退場

梅雨が明けないんじゃないかというくらいの天気予報がだんだん変わってきて、雨予報だった隅田川花火大会もこの分ですと大丈夫そうになってきました。ともあれ無事に開催してほしいものです。
それとなんの関連もありませんが、いつもの掲示板情報です。

Photo_18

6月から自動車関連で駐車違反に対する取り締まりが厳しくなりましたが、それの自転車版といったところでしょうか。
今までですと毎朝えっちらおっちら警告シールをハンドルに取り付け、その後1週間くらいそのままですとトラックがやってきて例の場所にもっていくシステムだった(はず)ですが、今は一発で送られる手はずになっていると思います。
同時に自転車を安全・確実に止められる駐輪場を整備した上でやるべきだと思うのですが、そっちのほうはあまりできていなさそうなところがちょっと残念です。2時間まで無料!というような駐輪場が台東区中にあるとうれしいんですが…。

|
|

« 元気よく(BlogPet) | トップページ | 明けまして »

コメント

ダメよ・・・(・_・)このへんの駅周辺じゃ・・・
10年前から1日で一発退場だわ(T_T)
しかも・・・蕨市なんか・・・
無造作にトラックに山積みですもん・・・
絶対、どっか壊れそう・・・泣
さいたま市に至っては・・・
(・_・)保管場所は遥かかなたの遠い先・・・

投稿: みっちゃん | 2006/07/28 22:12

みっちゃん、こんばんは!
ありゃ、そうだったのですか。さいたまって厳しい~。
無造作にトラックに積むことはあまり見たことがありません。ちゃんと駐輪するような感じで(縦に)のっけていましたよ。回収料金を見込んで大事な区の収入源かもしれないし…。
でも東上野で違法駐車して持っていかれる先は東上野とは違うんです。違う町へ持っていかれるあたりはちょっと意地悪かも。

投稿: あんみつまめ | 2006/07/28 23:28

確かに駐輪場を作って欲しいというのはありますね。
浅草も松屋の駐車場の一角を駐輪スペースとして使っているようですが、狭いのですぐに埋まってしまうようです。
コンビニ前などにたくさん停めてあったが今や随分スッキリしました。

投稿: igu-kun | 2006/07/29 00:32

igu-kunさん、こんばんは!
全然違う場所ですが、王子駅前の商業施設にある駐輪場は施設利用かどうかは関係なく機械式駐輪場が3時間まで無料となっていました。地下とかにそういったスペースはないんですかねえ…。浅草の地下駐車場は見たことがないのでわからないのですが。

投稿: あんみつまめ | 2006/07/30 21:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/11129087

この記事へのトラックバック一覧です: 一発退場:

« 元気よく(BlogPet) | トップページ | 明けまして »