« 準備が大切 | トップページ | バンでパン »

2006/07/03

またお祭りの季節

昨日・今日と、梅雨というよりは夏の天気のようでして、晴れたと思ったら急に空が暗くなって雨が降り出すという感じでした。遠くとはいえ(埼玉方面?)雷も鳴ってきましたし、本格的です。やはり7月なのですねえ。
7月にはいると、東上野でもまたお祭りチックなものがやってきます。

Photo_16

6~8日は入谷で朝顔市がありますが、東上野ではそれにあわせてかっぱ橋本通りで下町七夕まつりが開催されます
何回か行ってみたのですが、だんだんそれなりのお祭りになっているようです。残念ながら朝顔市にはいけないので、せめてこちらには行ってみたいと思っています。
あいかわらず違うポスターも掲載していますが、こちらはあまりお気になさらず…。

|
|

« 準備が大切 | トップページ | バンでパン »

コメント

そうか!今週は七夕なのねー
大人になるとこういうイベント忘れがち。。。
そういや近所でも笹の飾りをみかけないなぁ~
小さいおこちゃまが少ないのかしら???
みんな家の中に飾っているのかな。

投稿: まっすぅ | 2006/07/04 00:35

まっすぅさん、こんばんは!
日本の場合、七夕のころって梅雨で星が見えないことがほとんどですから、なかなか実感がわかないのでしょうね。
笹の飾り、くだんのかっぱ橋本通りではばっちり飾ってあります。もっとも多くは実際の笹ではないのですが…。

投稿: あんみつまめ | 2006/07/05 06:32

眠いよぉ~(=_=)も~ダメだぁ~
明け方のフランス戦は見れんかもぉ~
そんなこと言ってる間に、スッカリ夏?
その日!埼玉すごかったんだよ!?
地区によってかなり差があったけど・・・
職場あたりは30分近くジャングルのスコールのようでした・・・
カラッっとすぐ晴れた陽が出たけど・・・。
でも、同じ市内でも、うちのほうは全然でした(・_・)

やっぱ・・・夏はカッパの季節ね♪

投稿: みっちゃん | 2006/07/05 23:34

フランス戦、最後のほうになってようやく起床。イタリア戦のような訳にはいきませんでした。こうなったらどっちもガンバレ!という甲子園的発想になっております。
今どの地域にどれだけ雨が降っているかがわかるサイトが結構ありますけど、確かに5日はさいたま方面、かなり激しい雨だったようですね。局地的なだけに降るところはいっぺんに降るとか。
きっと本格的な夏になると、突然雨がオニのように降り出す光景、例年同様いっぱいあるんでしょうね。ヘソを取られないようにしなくちゃ。

投稿: あんみつまめ | 2006/07/06 21:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/10774756

この記事へのトラックバック一覧です: またお祭りの季節:

« 準備が大切 | トップページ | バンでパン »