« 山じゃなくても | トップページ | エスカルゴ »

2006/07/23

夏祭り第一弾?

この数日間毎日傘が手放せませんでしたが、今日はなんとか傘なしでも歩けました。毎日持って歩いていると、傘を持たないと何か忘れ物をしたようで変な感じです。
隅田川花火大会を来週に控え、そろそろ梅雨も明けてほしいものですが、そんな中近くでちょっとした祭りのようなものがありました。

20060723

そんなに大きくはない、というかめちゃくちゃ小さいのですが、ちゃんと提灯も構えて雰囲気は出ております。といっても踊りではなくミニ縁日のような感じですが。
正面の奥に天理教の教会があり、門が開いていましたので天理教の関係なのかもしれません。あいにくホームページを見てもわかりませんでした。
こういった夏祭りっぽいのが徐々に増えてくると夏もカウントダウンですね。

|
|

« 山じゃなくても | トップページ | エスカルゴ »

コメント

隅田川の花火来週なんだー
最近浴衣姿の女性をよく見かけるようになりましたね♪
浴衣姿を見るとどうしても
「今日はどこでお祭りなんだろう?」
と考えてしまう私に、
「最近はそんなんじゃなくても浴衣着るんじゃないの?」
と返す旦那様。確かにそうかも。。。

投稿: まっすぅ | 2006/07/23 21:58

もぉ7月下旬なのにぃ~
これじゃぁラジオ体操もままならないね・・・
アタシも雨の合間に休日・・・ボーボーの庭木を切ってヒーヒー言っておりました・・・
グッタリ・・・とほほ 泣
づがれたよ~

ミニ縁日♪ トウモロコシやヤキソバは・・売ってないのかな?笑

投稿: みっちゃん | 2006/07/24 00:31

まっすぅさん、こんばんは!
今日たまたまラジオで浴衣の話が出ていましたが、さすがに浴衣を着るのはお祭りか花火の日がほとんどで、それ以外の日に着ていくとかなり目立つと言っていました。まあこれからの季節は毎日どこかで祭りか花火をやっているので違和感はありませんでしょうが、それでも電車の中で突然浴衣の人が乗ってくるとおおっ、と思いますねえ。
もっとも東上野では、日曜日になると普通の日でも甚平レベルの人はけっこう歩いております…。ハイ。

投稿: あんみつまめ | 2006/07/24 22:21

みっちゃん、こんばんは!
ラジオ体操、ほとんどやっていなさそうに見えます。8月4日までになっていましたが、それまでに梅雨が明けてくれるのか…。もっともずっと降っていることはないと思いますので、何日かはやるんでしょうね。
ミニ縁日、あとでポスター(の残骸)を見るとちょっとした模擬店はあったようです。だから焼きそばはあったかも。

投稿: あんみつまめ | 2006/07/24 22:21

みっちゃん、こんばんは!
ラジオ体操、ほとんどやっていなさそうに見えます。8月4日までになっていましたが、それまでに梅雨が明けてくれるのか…。もっともずっと降っていることはないと思いますので、何日かはやるんでしょうね。
ミニ縁日、あとでポスター(の残骸)を見るとちょっとした模擬店はあったようです。だから焼きそばはあったかも。

投稿: あんみつまめ | 2006/07/24 22:21

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/11059934

この記事へのトラックバック一覧です: 夏祭り第一弾?:

« 山じゃなくても | トップページ | エスカルゴ »