« 灰色から白色へ | トップページ | ジメジメすると »

2006/07/15

こんな天気なら

前線が関東より上に行ったとたんおもいっきり夏空が広がりはじめましたね。雷もどーんといった感じで落ちてきて、これも夏らしくなってきました。天気予報もだんだん傘マークが減ってきましたし、いよいよカウントダウンといったところでしょうか。
いつもの掲示板にも、いつものように花火大会のポスターが貼られるようになりました。

20060715

去年どんなポスターだったのか忘れてしまったのですが(^^;、今年のポスターは貼り絵でなかなか風情があっていいような感じがします。ぜひとも、今日のような雷雨がたとえあったとしても、開始前にやんでほしいものです。

|
|

« 灰色から白色へ | トップページ | ジメジメすると »

コメント

あっ!忘れてたっ!!!!
そうだ~ 7月末は、隅田川の花火なのよね~
で、8月初めは戸田橋の花火♪
あ~~!もぉホントに夏なんだなぁ~~~!
なんだかまだ梅雨明け宣言しないね。
いつなんだろう・・・・
今日もへんな天気だし・・・・
せっかくの3連休が・・・・ チェッって感じよ~!?

投稿: みっちゃん | 2006/07/16 19:42

そうなんです。今週末あたりから花火のスケジュールはびっしり…。外国にもあるんでしょうが、やはり花火となると日本人の血が騒ぐような気がします。
なんだかんだ言って連休中の天気、もちそうですね。海の日の面目躍如といったところでしょうか。

投稿: あんみつまめ | 2006/07/16 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/10952667

この記事へのトラックバック一覧です: こんな天気なら:

« 灰色から白色へ | トップページ | ジメジメすると »