« 暑いときには熱いものを(BlogPet) | トップページ | ポケットな公園 »

2006/08/25

一服の清涼感

暑いようで意外と熱帯夜になる回数が少ない東京ですが、それでも体感的には暑いことには変わりないです。そんな中でもここのところ朝から雷が鳴り、秋の空気とのせめぎ合いが始まったようで、いよいよ秋へのカウントダウンが始まったのでしょうか。
とはいえ外を歩けば汗をかくのはあいかわらずですし、歩いていると冷たいものが飲みたくなったり食べたくなったりします。そんな中、こんなものを見つけました。

Photo_21

たぶん個人の家なんでしょうが、なぜかソフトクリームが…。何かの景品でもらわされたのかどうか、あるいは以前は喫茶店だったのかは不明です。でもこれを見ると体感温度的には1度くらい下がるような気がしました。あくまでも気、ですが。

|
|

« 暑いときには熱いものを(BlogPet) | トップページ | ポケットな公園 »

コメント

酔っ払って持ってきちゃったとか・・・?

結婚前、旦那様の寮に一度だけ忍び込んだとき、どこかのお店のメニュー看板見たいの発見しました。
酔っ払って持ってきたらしい。。。

投稿: まっすぅ | 2006/08/27 22:40

まっすぅさん、こんばんは!
メニューとはいえ看板を取ってくるとは、まるで道場破りのようですねえ。
でもいくら何でもあんなに大きなソフトクリームを持ってえっちらおっちら歩くことは考えられないような気もします。でも酔っぱらうと何をするかわからないのが、傍から見るとおもしろいです…。

投稿: あんみつまめ | 2006/08/27 23:26

昔・・・不二家のペコチャンがよく盗まれてなかった?(・_・)
でも、あれより一回りくらい小さいのなら・・
部屋用のライトで売ってるの見たことある。。かも?

涼しくなったと油断して仕事で久々スーツの上着着てったら・・
すんごーく暑かった!
お風呂でたらアイス食べよ~

投稿: みっちゃん | 2006/08/28 22:06

みっちゃん、こんばんは!
そうそう、ペコちゃんとポコちゃん、最近でも盗まれて確か新聞沙汰になっていました。ちなみにこういったアイスクリームのやつ、日曜日かっぱ橋へ行ったら売っていました…。フツーに買ったのかもしれません。
すっかり秋の気配な東上野ですが、明日からまた夏に戻る予報が。体調には気をつけねばなりませんね。

投稿: あんみつまめ | 2006/08/28 22:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/11607180

この記事へのトラックバック一覧です: 一服の清涼感:

« 暑いときには熱いものを(BlogPet) | トップページ | ポケットな公園 »