« 高いところから | トップページ | 暑いときには熱いものを »

2006/08/14

もう少し花火

今現在東京ではあちこちで停電になっているようで、お盆で暑い中大変な目になっていらっしゃる方も大勢いるんでしょうね。幸い東上野はちゃんと信号もついているようですが…。
さて、昨日は順延になった東京湾大華火祭が無事行われました。毎年ウチの近くからもなんとか見えるのですが、やはり風向きによってまるでダメなときもあります。今年はダメ。南風だと煙しか見えませんでした…。
そこでちょっと方向転換して西北の方向に目を向けますと、、、

02_2

小さいながらなんとか花火だとわかるくらいには見えます。もちろん花を咲かせますが、その写真はブレまくっちゃいました。さて、いったいどこで花火を打ち上げているのか…。西武園ですかねえ。
もしそうだとしますと、もうしばらく土日は見ることができそうです。もっとも自宅から見えないので高いところへ足を運ぶ必要がありますが。

|
|

« 高いところから | トップページ | 暑いときには熱いものを »

コメント

え~!?昨日花火だったんだっ!TV中継したっけ???
でも、音だけでも夏だなぁ~って思いますね。花火♪
もっとも・・・・
西武園やディズニーランド近くの方は、
毎週うるさそうですが・・・・
ウルサイって言えば、近所の公園のセミ・・・
ロックフェスティバルのような勢いでスゴイの!
あの周囲に住んでる人・・・・
ノイローゼになるだろうな・・・

投稿: みっちゃん | 2006/08/14 10:54

みっちゃん、こんばんは!
東京湾、フジテレビあたりで放送してほしいんですが、どうもやらないですねえ。16日の神宮もないし、やはりテレビでは受けないのですかねえ。
セミの声、近くの寺から聞こえてきます…。森がないのでおとなしめですけど。上野公園なんかはきっとすごいんでしょうね。
合唱を聴くとそのときは気持ちいいですけど、ずっと続くと確かにキツイかも。アブラゼミだと特に。ヒグラシならきっと大丈夫だと思います。

投稿: あんみつまめ | 2006/08/14 22:00

東京で広い西北とかダメや大きいウチなど見えるのですが
まめ太は、大きい花火とかを停電したかった。

投稿: BlogPetのまめ太 | 2006/08/15 16:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/11427273

この記事へのトラックバック一覧です: もう少し花火:

« 高いところから | トップページ | 暑いときには熱いものを »