« 祝再開? | トップページ | 遅まきながら歌舞伎2 »

2006/08/06

ダンシング

今日は東京で最高気温が35度とめっちゃくちゃ夏らしい天気&温度でした。それでもこの夏2番目だというのですから…。
この時期になりますと、週末に盆踊り大会が目立つようになります。東上野でも、たぶん町内会ごとに開催されているのだと思います。そのウチの一つがこれ。

2006080502

ワタクシが行ったのが遅かったので、模擬店が並んでいるというよりはひたすら踊っている時間帯のようでした。ほぼ休みなく中央のおじさんが太鼓をたたいてテープの音楽を流している感じで、下の人たちは、まあ、適当に踊っているような…。
でもこういったものを見ると夏らしさが肌で感じられて楽しいです。

おまけで、土曜日になるとあちこちで花火大会をやっているところをパチリ。江戸川の花火大会だと思います。
2006080501
さて、来週の東京湾は見られるのか…。

|
|

« 祝再開? | トップページ | 遅まきながら歌舞伎2 »

コメント

きぃ~~~~~!(>_<)くやしい!
あんみつまめさんちって、絶景じゃないのぉ!!!

昨日はショボい場所でチラッっと花火見たわ~アタシも・・・泣

それにしても・・・暑い・・
今日も薄曇だけど暑い・・・

盆踊りね・・・
もしかして道路でやってんの?
狭いヤグラ!と思って目を凝らしたら・・・
道路の線が!
・・・・・。 さすが都内・・・。

投稿: みっちゃん | 2006/08/06 13:44

みっちゃん、こんばんは!
イヤ、絶景というほどではありません。カメラで撮ると大きく見えますが、相当切り取っておりますので。。。実際は見つけるのが「ええっと」というくらいですよ。
盆踊り、もちろん道路封鎖つきです! でも警察の姿は見えず。いくら何でも勝手に封鎖しているとは思えませんが、そこは下町ですからねえ。意外と適当なのかもしれません。

投稿: あんみつまめ | 2006/08/07 19:25

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/11286135

この記事へのトラックバック一覧です: ダンシング:

« 祝再開? | トップページ | 遅まきながら歌舞伎2 »