« こぢんまりと | トップページ | 3匹の狐 »

2006/08/21

サンバだけじゃない

もういいかげん残暑という言葉の使い方を考えたほうがいいのではないかと思う今日この頃ですが、今日もしっかり太陽は仕事をしていましたね。
とはいえ8月の週末はあと1回。最後の土曜日にはすっかり定着した浅草のサンバカーニバルが行われます。

20060821

もう26回目、日本最大のサンバイベントになっちゃっているようです。いつもの掲示板にはいつものように載っておりますが、その横に、月・火と行われる浅草ニューオリンズ・フェスティバルのポスターもありました。
こちらも第20回と歴史のあるイベントですね。ニューオリンズといえばいわずとしれたジャズ発祥の地、そして昨年ハリケーンにより大きな被害を受けた場所という記憶があります。あまり知られていないイベントだと思いますが、ぜひ頑張ってほしいものです。

|
|

« こぢんまりと | トップページ | 3匹の狐 »

コメント

おぉ~!どっちもイケてるポスター!!♪
一度、ナマを見てみたんだけど・・・
なかなか機会がないわ~
たまに、ドキュメンタリ~とか見たりするけど・・・

そうか・・・今頃なんだね・・・
あ~・・今日も暑い・・・

投稿: みっちゃん | 2006/08/21 23:40

サンバカーニバルもニューオリンズフェスティバルも知らなかった。
私としては、ニューオリンズフェスティバルが気になります♪
どちらも陽気なんだろうなぁ~

私も「残暑」同意見です。

投稿: まっすぅ | 2006/08/22 22:39

みっちゃん、こんばんは!
ワタクシも今までどっちも見たことがありません。日曜日にやってほしいのに…。そのくせ、土曜日夜のニュースはちゃんとチェックしたりしております。
今日もクーラーのお世話になっちゃいました。あまりお世話してほしくないんですが…。

投稿: あんみつまめ | 2006/08/22 23:05

まっすぅさん、こんばんは!
ニューオリンズ、確かにきっと陽気なんでしょうね。暑いときには熱い音楽をじゃんじゃん聴いていくのも乙なものだと思います。
涼しくなったらなったで夏の暑さがよかったなあと思うときがあるのだと思います。ホント、調子いいですよね。

投稿: あんみつまめ | 2006/08/22 23:08

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/11539395

この記事へのトラックバック一覧です: サンバだけじゃない:

« こぢんまりと | トップページ | 3匹の狐 »