« そんな中(BlogPet) | トップページ | 秋の構成員 »

2006/09/25

魚の仕事

え~、あらかじめ謝ります。あまり拡大しないでください…。ゴメンナサイ。
いいわけはさておき、先日、気候もよくなったので職場の同僚と台場へBBQに出かけました。フジテレビやデックスのすぐ近くにそれなりの設備が整ったバーベキュー広場があり、楽しい休日を過ごせました。
でも問題はBBQ後。いわゆる「焼肉くさい」ままでゆりかもめに乗るのも近所迷惑なので、やはり近くにある大江戸温泉物語へ汗とにおいを落としに行ってまいりました。ここ自体は、温泉というよりスーパー銭湯に行くぞというノリで行くとけっこう楽しいところだったのですが、そこにあった施設で興じたのがこれ。

Photo_30

足は無視してください。さっき謝ったでしょ…。
足に向かって突進しているのはガラ・ルファというコイの仲間、一般的にドクターフィッシュと呼ばれているやつです。
なんでも皮膚の角質をエサとして食べるという不思議な魚でして、このように足を入れるとわらわらとやってきました。15分そのままいると、確かに足がつるつるになり、間違いなく食べられている感触もあり、なんともヘンテコな感じです。
もっとも、これでアニマルテラピーになるかというとビミョーですし、きっとドクターフィッシュも、本来はプランクトンとか食べたいだろうにそんなものいない温水の中で、仕方なく突っつきやすい人様の皮膚をかじっているんでしょうね。そう思うとピラニアみたいでちょっと恐いですが、もちろん痛くはありません。
この体験をされてみたい方は、大江戸温泉物語、あるいは箱根の小涌園なんかよろしいのではないかと。

|
|

« そんな中(BlogPet) | トップページ | 秋の構成員 »

コメント

見たことあるけどー(T0T)
聞いたことあるけどー(T0T)
やっぱこわーい!(T0T)
あしこわーい!さかなこわーい(T0T)やーん

魚んとこ・・一瞬アシが透けてんのかと思った・・・泣

投稿: みっちゃん | 2006/09/26 23:00

みっちゃん、こんばんは!
そうそう、よく考えますと、この魚、人様の皮膚をかじり続けておりますし、ワタクシの足も十分恐い…。
ずうっとこの中に足を入れ続けるといつか足が透けるくらいになっちゃうんでしょうかねえ。有料・制限時間ありでよかったのかも。

投稿: あんみつまめ | 2006/09/27 02:02

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/12036679

この記事へのトラックバック一覧です: 魚の仕事:

« そんな中(BlogPet) | トップページ | 秋の構成員 »