« 太陽にほえろ! | トップページ | オアシス@akiba »

2006/10/24

今日からMNP!

久しぶりにまとまった雨が降ったと思ったら、今度は嵐のような天気になっちゃいましたね。ホント、極端なんだから…。
そんなときに時事ネタを。といっても、今日から始まった番号ポータビリティ、略してMNPの話題を。MってモバイルのMだったのですねえ…
今日が初日ということで有楽町のビックカメラでは孫さんと一緒に「予想Guy」がやってくるなどしていたようですが、そのちょっと後にヨドバシカメラAkibaにもケータイ3社のお偉方が来てテープカットしたようです。
そんなこともあって帰りにちょっとヨドバシによってみたら、大雨で外のブースはもぬけの殻だったものの、こんな人がじっとたたずんでいました。

Photo_40

auの強力キャラクター? 速水もこみちさんの等身大蝋人形だそうで、朝からきっと大活躍したんでしょうね。どうぞ記念写真をととなりで店員が叫んでおりましたが、一緒にポーズを撮る人は、夜はあまりいなさそうでした。
でも、やはりろう人形ってちょっと不気味です…。

|
|

« 太陽にほえろ! | トップページ | オアシス@akiba »

コメント

あんみつまめさんauぅ?アタシ、auぅ♪
一緒にauでCメールしよう♪
って・・・(・_・)知らないし・・・電話♪ぐふっ

東京タワーの蝋人形館・・・怖すぎて・・
小さな時入らなかった記憶が・・・
(・_・)ノ 蝋人形つながりでTBしちゃった♪

投稿: みっちゃん | 2006/10/25 22:32

うわっ!!!もこみち♪

蝋人形はちょっと恐い < 連れて帰りたい♪

カッコイイ人は、蝋人形でもカッコイイのだ!
京都にも居ないかなぁ? 早速、捜査開始よ!!!

投稿: かんちゃん | 2006/10/26 00:25

みっちゃん、こんばんは!
TBありがとうございます。正確にはろう人形つながりじゃないんですが、ろう人形+マネキンつながりということで…。
残念ながらワタクシ、ドコモだったりします。今回のMNPでも変える気はなく、引き続きドコモにするつもりです。ゴメンナサイ。
東京タワーのろう人形館、確かに存在は知っていても行こうとは思いませんねえ。夏の夜なんかいいかもしれませんが。うぅ、寒くなってきました…。

投稿: あんみつまめ | 2006/10/26 23:06

かんちゃん、こんばんは!
もこみち人形、全部で31体あるようです。京都ですと、
河原町OPA 1階イベントスペースに、
10/28(土)・29(日) 各日11:00~19:00
11/3(金)~5(日) 各日11:00~19:00
ですって。ぜひ、潜入調査を!

投稿: あんみつまめ | 2006/10/26 23:10

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/12416042

この記事へのトラックバック一覧です: 今日からMNP!:

» Seoul de クォンサンウ♪ [かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの]
こっちの方をみてたんだよねぇ〜。(^0^)                 そういうこと・・・確かテレモビちゃんにも言ってなかった?(ー_ー;)                                                  みんなが思ってるって・・・    (・_・)ノ クォンサンウ♪    �... [続きを読む]

受信: 2006/10/25 22:29

« 太陽にほえろ! | トップページ | オアシス@akiba »