« きょうは(BlogPet) | トップページ | 行列のできる屋台? »

2006/10/29

河童の川流れ

朝方降っていた雨がウソのように、夕方にはすっかり晴れ渡ってきた東上野ですが、またしばらくの間は秋のいい陽気が続くようでうれしい気分です。
そんな天気の中散歩していたら、雨がきっと恋しいであろうものに出会いました。

20061029

かっぱ橋、かっぱ橋本通りなどという名前から、あちこちにある河童の像ですが、これはけっこう本格的です。少なくとも東上野では一番ではないかと。河童と交通安全とがどうつながっているのかよくわかりませんが、この施設が東京地下鉄の車庫(があるであることを考えるとどうしてこんな河童がいるのかはわかってきそうです。どうか安全でありますように…。
と、きっといつも思いながら窓ふきをしているんだろうな。


|
|

« きょうは(BlogPet) | トップページ | 行列のできる屋台? »

コメント

きょうまめ太はあんみつまめが東京であんみつまめで施設したいです。

投稿: BlogPetのまめ太 | 2006/10/30 13:44

・・・・。(・_・)こんあとこでカッパを見るとは・・・
イイ味出してるわ・・・右端のオバチャンも・・・

今日はハロウィんだよ? 
今ごろカッパも歩いてるかも~♪

投稿: みっちゃん | 2006/10/31 22:36

みっちゃん、こんばんは!
おばちゃん、どう見ても普通の清掃員ですが、そうですか、いい味を出していますか…。今度会ったらそう伝えておきますね!
ハロウィン、カッパに理解されるかどうか…。今度会ったらぜひお尋ねください!

投稿: あんみつまめ | 2006/11/01 00:05

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/12478828

この記事へのトラックバック一覧です: 河童の川流れ:

« きょうは(BlogPet) | トップページ | 行列のできる屋台? »