« ともあれきょうまめ太が関係しなかったよ(BlogPet) | トップページ | すわ火災? »

2006/11/12

火災の予防に

まだまだポスターシリーズです…。
後手に回りましたが、9日から1週間弱秋の火災予防運動が実施されています。このところ乾いた天気が続いていることもあり、なかなかタイムリーな運動ではないかと思います。それにちょっと関連したポスターを見つけました。

Photo_47

以前防災関連でのポスターを紹介しましたが、キャラクターではなくいかにも?消防士っぽいかたの登場もよろしいのではないかと。
なぜかここのポスターは「火災予防運動」の文字がないバージョンで、11日より公開の映画の宣伝と兼ねているようでした。ああっ、ここにも韓流スターが…。
そんなわけで、東上野の隣町の神社における鎮火祭のとともにお届けしました。

|
|

« ともあれきょうまめ太が関係しなかったよ(BlogPet) | トップページ | すわ火災? »

コメント

う~ん!
赤い色のポスターってなんか迫力大!
なんとなく危機感感じるわ・・・・
火の用心に鎮火祭・・・・

これで火でも出した日にやぁ・・
あぁた・・・大変な目にあいそう・・
「大事な人を守りたい」
って、キャッチ(・_・)
ヨン様も言ってなかったっけ・・・
警備保障で・・・

投稿: みっちゃん | 2006/11/12 21:45

みっちゃん、こんばんは!
ちょうど木枯らしも吹き始め、火事にとってはうってつけの季節になりましたねえ。一応我が家は防火構造になっている、はずですが、だからといって火事にならないなんてことはありませんから、ちゃんと火の用心をしていきます。
ヨン様、セコムの宣伝ですか? うちのマンションはどこの警備保障なんだろう…。セコムじゃなかったような気がします。まあセコムだからといってヨン様が来るはずはありませんが。

投稿: あんみつまめ | 2006/11/12 22:50

こんばんわ。
台東区には火災予防のポスターが結構貼ってありますよね。
飲食店などでもよく見かけます。
先日、消防署前で隊員の方たちが気合いの入った訓練をしていましたが、火災予防運動期間中だったのですね。

投稿: igu-kun | 2006/11/14 00:10

igu-kunさん、こんばんは!
よく気をつけてみますと、けっこういろいろなところにくだんのポスターが貼ってあります。大人気ですねえ。
消防署、ウチの近くは上野消防署ですが、たまに朝通りがかると大きな声で点呼を取っていたり、夜(制服で)ランニングしていたりと、見ているだけでなんだか安心感を持つようです。もちろん、お世話にはなりたくないですが…。

投稿: あんみつまめ | 2006/11/14 20:26

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/12649388

この記事へのトラックバック一覧です: 火災の予防に:

« ともあれきょうまめ太が関係しなかったよ(BlogPet) | トップページ | すわ火災? »