« もっともあんみつまめと搬入したいです(BlogPet) | トップページ | 雨の日には映画でも »

2006/11/26

ただいま修行中?

気がつけば11月のカレンダーをめくって12月にしても問題がないくらいの時期になってきましたね。別に1日の長さが変わるわけでもないのに、どうもこの時期になりますと時が経つスピードがさらに上がってくるようです。
そんな師走を前に、神田駅近くでこんな店を見つけました。

01_2

店自体は普通のお店、といっても熊本・山梨から岩手、そして韓国と幅広い品揃えが自慢なところのようですが、それだけに味にこだわっているようで、よく見るとこんな張り紙がしてありました。

02_3

「美味研鑽」はよくありますが、「珍味研鑽」とは…。まあ各地からおもしろい味を集めた店ならではなのかもしれません。どうやら明日からパワーアップして開店するようですし、盛岡冷麺、ぜひ食べたいものです。勤務先から遠いのでなかなか行けないのですが、いつかは行ってみたい店リストの上位候補であります。

|
|

« もっともあんみつまめと搬入したいです(BlogPet) | トップページ | 雨の日には映画でも »

コメント

ぬぉぉぉぉぉぉぉ!こらっ!店主!
どこに行っとるんじゃ~!!!怒

と(・_・)月曜から興奮してみました♪
じゃ冷麺って、聞いたことない・・・
珍味って・・・
まかり間違っても・・・
ざざむし 鮒寿司 くさや ルッツ なんて・・
類じゃないことを・・・祈るわ♪
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E3%81%AE%E7%8F%8D%E5%91%B3%E3%81%AE%E4%B8%80%E8%A6%A7

投稿: みっちゃん | 2006/11/27 23:15

みっちゃん、こんばんは!
じゃ冷麺、盛岡冷麺の上にじゃじゃ味噌というやはり盛岡ならではの味噌をのっけるものらしいッすよ。冷麺・じゃじゃ麺・わんこそばで盛岡三大麺というらしいです。う~ん、奥が深い…。
でも珍味を研鑽しているのだから、きっと知る人ぞ知るものなんでしょう。お昼もやっているらしいですから、いつか挑戦してみたいところです。

投稿: あんみつまめ | 2006/11/27 23:35

初めて知ったぁ!(≧▽≦)ノ
http://mennomachi.com/jajamen.htm
ジャージャー麺がルーツなんだぁ!

でもさ・・・
(T_T)これからチョッピリ寒いよね・・
ホットはないのかしら・・・
(・_・)ノ 調査よろちくねン♪

投稿: みっちゃん | 2006/11/29 23:05

みっちゃん、こんばんは!
確かにこの季節になりますと冷麺と聞いてもピンとこないですねえ。やはり暖かいものがよろしいかと。でも、焼肉なんかへ行くときっと最後に頼まれるんだろうなー。
暖かい麺になると、ほとんど担々麺の世界になるのではないかと思ったりしますが…。

投稿: あんみつまめ | 2006/11/30 22:17

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/12831344

この記事へのトラックバック一覧です: ただいま修行中?:

« もっともあんみつまめと搬入したいです(BlogPet) | トップページ | 雨の日には映画でも »