« っていってたの(BlogPet) | トップページ | クリスマス仕様 »

2006/12/03

交通安全

このところ冬型の天気が落ち着いてきたようで、風さえなければそれなりに過ごせそうな日々が続いていますね。でもきっと日本海側は冬本番なんでしょうね。そういったときに行ってみたいとも思っています。
さて12月といえば歳末、いつもの掲示板にはこんなポスターが貼られています。

20061203

これって、フクロウですよねえ? 実際の姿をほとんど見たことがないので自信ないんですけど…。きっとこういう類は肉食でどう猛なところがあるんでしょうけど、こうやって黙っていると平和な顔をしているんですよね。この時期は外で飲酒運転やらなんやら無茶をせずにおとなしくしてろという意味がこめられているのかどうか…。
ちなみに去年の交通安全ポスター、浅田真央さんだったようです。今年でも通用しましたねえ…。

|
|

« っていってたの(BlogPet) | トップページ | クリスマス仕様 »

コメント

このフクロウに・・・・
(・_・)絶対、目ぇかきたくなんない?
それと・・・ほっぺ赤く塗るの♪

投稿: みっちゃん | 2006/12/09 22:11

みっちゃん、こんばんは!
確かにこのフクロウ、サンタさんを意識して選んだんでしょうねえ。
最初はハリーポッターにあわせてなのかと思ったのですが、さすがにそれはなさそうです。

投稿: あんみつまめ | 2006/12/09 23:04

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/12913335

この記事へのトラックバック一覧です: 交通安全:

« っていってたの(BlogPet) | トップページ | クリスマス仕様 »