« 平時でも利用価値あり? | トップページ | きょうまめ太が本物継続♪(BlogPet) »

2007/01/21

台東のヘソ

ようやく初雪が降ったの降らないのという話題ができるようになった東上野ですが、ともかく日中はそれなりに外出できるような天気でした。そんなこともあり、今日は近所の散歩のみ。
東上野のとなり、松が谷でこんなものを見つけました。

Photo_61

このあたりはかっぱ橋本通りという名前だけあり、カッパのオブジェがあちこちにあるのですが、それとはだいぶ趣が違います。この前紹介したパチンコ台メーカーのオブジェかと思い、近づいてみますと…。

02_5

どうやらここが台東区の中心点に当たることから、その意味をこめて碑にしたようです。「言われている」といわれたって、まあ、なんにも意味がないといえばそれまでですが、それにしても私たちって真ん中好きですねえ。

|
|

« 平時でも利用価値あり? | トップページ | きょうまめ太が本物継続♪(BlogPet) »

コメント

・・・・・。(・_・。)かっぱ・・
みょ~にイロっぽいし・・切なげ・・・

いったいぜんたいどーしたんだっ!

で、あの丸いのは・・・(・_・)なに?
・・・・。ヘソの・・・ゴマ?

投稿: みっちゃん | 2007/01/22 21:56

みっちゃん、こんばんは!
カッパにはとても見えないですねえ。カッパというと黄桜の宣伝ですが(古い!)、そこに出てくる女性にしても違うし…。いろいろ調べたのですが、いったい何なのかさっぱりわかりませんでした。引き続き調査しますです。ハイ。
とはいえ、ヘソのごまは…。

投稿: あんみつまめ | 2007/01/23 22:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/13602572

この記事へのトラックバック一覧です: 台東のヘソ:

« 平時でも利用価値あり? | トップページ | きょうまめ太が本物継続♪(BlogPet) »