« 豆から雑煮へ | トップページ | まめ太が(BlogPet) »

2007/02/18

筋肉痛への道2

以前新宿シティハーフマラソンの話題をしていますから、うすうすお気づきでしょうが、最近駆けっこに凝っています。長距離を。
そんなわけで、一大イベントになりそうな東京マラソンにて、ついにフルマラソンデビューを飾ってしまいました。
きっかけはHP上で気軽に応募できるということでした。せっかくなので応募しちゃえとやったら、人生の運をここですべて使ってしまったらしく、3倍以上の確率に当選しちゃいました。職場の同僚がことごとく落ちたのに、です。
そうなると引っ込みがつかなくなり、今日に至りました。

20070218

写真はスタート前の様子。もうこれでもかというくらい雨が降りしきり、ポンチョが用意されていたはずなのにワタクシには渡らず、スタート前にすでにずぶ濡れです。
そんなわけで、雨と風、寒さとも戦うという最悪のコンディションでした。もっともそれで言い訳ができましたが…。
記録はまたしても制限時間に近い6時間15分程度。終わってみれば非常に楽しかったマラソンでした。ちなみに完走賞としてメダルをもらいました。

2007021802

さて、来年も続くのでしょうか…。

|
|

« 豆から雑煮へ | トップページ | まめ太が(BlogPet) »

コメント

ぅえ”~~~~~~~~~~~~!!!!
あんみつまめさんっ!!!!怒
なんて、控え目なかたなのっ!!!
もっと早く行ってよぉ~~~~~~!!!
もぉっ!怒
しかも、写真2枚だけっ!!!
(T_T)控え目すぎるぅ~~~~~

まさか、参加してたなんて!
アタシんとこのコメントにも入ってないじゃないっ!怒
もぉ~!事前にわかってたら、大々的に宣伝したのにぃ~~~!!!

そうか・・・メダルが貰えるのか・・・
すごい!おめでとぉ~~~!!!!拍手

風邪・・引かんかった?
(^▽^) 素晴らしい記念だわ!

投稿: みっちゃん | 2007/02/20 22:00

みっちゃん、こんばんは!
いやあ、単純に自信なかったんですよね、マラソン。前回のハーフマラソンで足を痛めて以降まったく走れなかったし、雨は降るわで、完走できる自信のないまま当日を迎えてしまいました。天気が悪くて写真も撮れなかったし…。
結局半分をちょっと過ぎた銀座あたりからはずっと歩いていたし、制限時間の長さに救われただけです。
それでも完走(完歩)できたというのはうれしかったですし、機会があればまた走ってみたいです。今度こそ、もっと長く走りたいです…。

投稿: あんみつまめ | 2007/02/20 23:19

こんばんわ!
東京マラソン、走られたのですね。凄いです!
1枚目のお写真はまさに参加された方の視点ですね。
私もこのマラソン、テレビで周辺の景色を楽しみながら観ました。
メダルも素敵です。
来年も是非開催して欲しいですね。

投稿: igu-kun | 2007/02/21 23:58

igu-kunさん、こんばんは!
いやあ、やはり走っているよりテレビで見るほうが楽でいいです…。
走っているときもいろいろ写そうとしたのですが、雨でそれどころではありませんでした。
さて、来年以降はあるんでしょうか。すべては都知事選にかかっているような気もするのですが…。

投稿: あんみつまめ | 2007/02/22 22:51

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/13967946

この記事へのトラックバック一覧です: 筋肉痛への道2:

« 豆から雑煮へ | トップページ | まめ太が(BlogPet) »