« ダジャレ看板 | トップページ | あんみつまめは(BlogPet) »

2007/03/11

喧騒の1週間

今日の東上野は激しい雨で始まり、やんだと思ったらビュービュー風が吹き荒れ、夕方近くまで雲が取れず薄暗いままで、ようやく夕方になって少し明るくなってきました。まさに雨のち晴れ、です。
そんな中、台東区にも選挙の嵐がやってまいりました。区長&区議会議員のダブル(?)選挙です。

20070311

最近の宮崎県知事選挙なんかを見ていますと選挙期間が2週間くらいあったかと思ったのですが、台東区の場合今日告示で来週日曜日が選挙と、いわゆる選挙期間が1週間と短いんですねえ。
この期間は突然わらわらとハイエースが街へ繰り出し、今まで見たこともないような人が愛想を振りまきつつ怒鳴りながら走り去るという光景が頻繁に現れます。今日もそうでした…。
でも1週間ならガマンできそうですね。もちろん家にいることが少ない人なら、ということかもしれませんが。

選挙には必ず参加することがモットーのワタクシ。区長ならなんとなく選ぶ気にもなるのですが、区議会議員は、きっとノリで丸をつけるんでしょうなあ…。

|
|

« ダジャレ看板 | トップページ | あんみつまめは(BlogPet) »

コメント

うわっ!すごい候補者!
議席っていくつだろ?(・_・)
もちろん・・あんみつまめさんも行くのよね~?
寒さも・・・吹き飛ぶわね・・・

投稿: みっちゃん | 2007/03/12 22:31

みっちゃん、こんばんは!
区議会議員、定数が現在34のところ、今度は32になるそうです。今の議員が全員立候補しても必ず二人は落ちるということですな。
そういった意味では狭き門といえますが、ポスターが貼ってある数自体は40。これは多いのか少ないのか…。

もちろん、区長は定数一人です。

投稿: あんみつまめ | 2007/03/13 00:22

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/14227585

この記事へのトラックバック一覧です: 喧騒の1週間:

« ダジャレ看板 | トップページ | あんみつまめは(BlogPet) »