« 分程度(BlogPet) | トップページ | 業容拡大 »

2007/03/01

春は気合いで

2月の帳尻を少しでも合わせようとしているようで、東上野では夜になって急に冷え込んできました。こんな感じの天気があるようだと、意外と3月に初雪が降ることもありそうな気がしてきました。
そんな3月を目前に控え、いつもの掲示板に貼ってあるポスターも春めいてきました。

20070228

けっっっして頭が春だとか、そんな話ではございません。あくまでも春の火災予防運動をやっているよというお話。
もっとも、こんな人たちが消防士だったら大変でしょうね。もちろん消火はちゃんとやってくださると信じますけど、きっとサイレンよりもうるさく「気合いだ~~~」と吠えながらホースを抱えているような気がします。
そんなこともふまえ、少なくとも自分から消防士を呼ばないようにせねば。

|
|

« 分程度(BlogPet) | トップページ | 業容拡大 »

コメント

気合いだ~!って言いながら・・
余計燃えそうじゃない(・_・)?
だって・・もともと燃える闘魂親子だもん♪
ファイヤ~~~~!!!!

・・・。 
ヾ(・_・)そんな小さい字で書いても・・・・・
言いつけちゃうからね♪

投稿: みっちゃん | 2007/03/01 22:11

みっちゃん、こんばんは!
た~しかに、この親子じゃかえって燃えそうですなあ。それか、まわりの日を吸収しちゃうから結局消火に役立つとか。

>言いつけちゃうからね♪
ああ、ご勘弁を。きっと耳元でなんか叫ばれて、鼓膜が破るでしょう…。

投稿: あんみつまめ | 2007/03/01 23:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/14082663

この記事へのトラックバック一覧です: 春は気合いで:

» 消防士さんのお買い物 [たなぼた]
川口市の消防署員が、勤務中に消防車(ポンプ車)で酒店に立ち寄りスナック麺やお酒を [続きを読む]

受信: 2007/03/05 13:23

« 分程度(BlogPet) | トップページ | 業容拡大 »