« レインボーー | トップページ | 荒木田さんを捨てないで! »

2007/04/13

なんじゃらほい

今日は夜に入って急に風が強くなってきました。嵐の予感がする東上野です。
そんな帰り道、久々の掲示板シリーズです。

20070413

最初はただのバレーボール大会のチラシかと思っていたのですが、よく見ると「キンボール」と書いてあります。しかもイラストを見ると、なんだか巨大なボールが。
よくわからなかったので検索をかけると、日本キンボール連盟のHPがヒット。そこを見てみますと、なんでもキンボールとは直径122センチ、重さ1Kgというアドバルーンのようなボールを指し、ぽんぽん飛ばし合うような感じらしいです。
なんとも不思議なスポーツですが、ちゃんとした国際試合もあるとか。ルールさえつかめばおもしろいんでしょうか。
世の中にはまだまだ知らないことがおおいものです。。。。

|
|

« レインボーー | トップページ | 荒木田さんを捨てないで! »

コメント

コレね、以前夕方のニュースかなんかで特集してたの見ました。
大の大人が真剣にやってるですよ。
きっと楽しいんだと思います。
って、真剣にやってる人たちに笑顔は無かったですけど。
体育館の中だったし、汗もたくさんかきそう!

それにしても、数あるスポーツの中から
「キンボール」
を選んだ台東区教育委員会!
目の付け所がちがうというか、なんというか・・・
ステキです☆

投稿: まっすぅ | 2007/04/14 22:34

・・・・。(・_・)ヘンな黄色いボールキャラがいた・・・

えっ!国際大会まであるのっ!!!?
カナダ人がつくったんだ・・・
なんだか・・・
http://www.kin-ball.com/
イメージが違うと言えば・・・
http://www.kin-ball.com/KBall.mov
違うような・・・・

投稿: みっちゃん | 2007/04/14 23:31

まっすぅさん、こんばんは!
そっかー、特集をしていたのですか。傍から見ているとなんでまじめに取り組むのか不思議な気もしますけど、きっと真剣になる何かがあるんでしょうね。だからこそスポーツなのかもしれません。
目の付け所、が素敵かどうかはともかく、目をつけたということ自体がステキな気がします。。。。

投稿: あんみつまめ | 2007/04/15 22:49

みっちゃん、こんばんは!
そうそう、ホームページを見れば見るほどナンジャラホイ、です。
教えていただいた動画なんか、ホントにキンボールの紹介映像なんだかまったく不明だし…。
NHKの朝ニュースあたりで取り上げてもらうと信憑性が高まるんでしょうね、きっと。

投稿: あんみつまめ | 2007/04/15 22:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/14670466

この記事へのトラックバック一覧です: なんじゃらほい:

« レインボーー | トップページ | 荒木田さんを捨てないで! »