« なんじゃらほい | トップページ | きのう(BlogPet) »

2007/04/15

荒木田さんを捨てないで!

中国からは首相と一緒に黄砂もやってきたようで、すかっとした晴天ではなくぼうっとしたような天気が続いているような気がします。
そんな日曜日、ちょっと遠出の散歩をしていたところ、こんな掲示を見つけました。

20070415

ちっちゃなちっちゃな公園ですので何気なく通ったのですが、この掲示に目がとまりました。
もちろん、不法投棄はまずいです。でも、荒木田さんを捨てるのは、ねえ。それはそれで別な意味でまずいのではないかと…。
たぶん、というか、間違いなく人名ではなく、土の名前だとは思うのですが、そんなに一般的な名称なのかどうか。。。

というわけで、???のまま帰宅したのでありました。う~ん。

|
|

« なんじゃらほい | トップページ | きのう(BlogPet) »

コメント

知らない!知らないですっ!
何かの変換ミスかと思いました。
ということは一般的じゃないのかなぁ?
それとも私が一般的じゃないのかなぁ・・・?
あえて「砂・土」とは別格になってるわけですね、荒木田さん。

投稿: まっすぅ | 2007/04/16 21:03

え”・・・
そもそも砂や土って・・・なんで捨てんの?(・_・)
あ”っ!? もしかしてペットとかなんとか関係あんのかしらっ!?
やだわ~
もしかしてその土たちって・・使用済みってことかしらん?

投稿: みっちゃん | 2007/04/16 22:17

まっすぅさん、こんばんは!
そっかー、やっぱり知らないですか。。。園芸業界ではそれなりに知られた用語なのかもしれませんが、ワタクシにはさっぱり。
きっと普通の土とはだいぶ別格なんでしょうね。
でもそれなら、ますます捨てることなど…。

投稿: あんみつまめ | 2007/04/17 23:11

みっちゃん、こんばんは!
ああ、なるほど。ペット関連ならわかりますねえ。でも荒木田さんは??
きっと不法投棄で悩んだあげくの掲示なんでしょう。これから、キヲツケマス。。。

投稿: あんみつまめ | 2007/04/18 01:44

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/14693776

この記事へのトラックバック一覧です: 荒木田さんを捨てないで!:

« なんじゃらほい | トップページ | きのう(BlogPet) »