« こないだ(BlogPet) | トップページ | なんじゃらほい »

2007/04/11

レインボーー

季節はもう春を越して梅雨に移ったんじゃないかというくらいな天気が続く東上野ですが、今日は予報されたような雷はあまりありませんでした。
そんなわけで、少しだけ古い話題を。雷といえば月曜日、雷が鳴ったかと思うと急に空が真っ暗になり、ざっと降ってまた少し晴れてきました。そのときに虹が出たのでパチリ。

20070411

ワタクシの中では今年初めての虹。発見してから5分ほどで消えてしまい、またしても雨が降ってきちゃいました。でもそんな中見られたのはラッキーです。
さて、今度はいつ見られることやら。

|
|

« こないだ(BlogPet) | トップページ | なんじゃらほい »

コメント

きれいーっ!
しかもたったの5分だなんて、絶対いいことありそう♪
などといいつつ、以前旦那野球チームでBBQに行った際、みんなで綺麗な虹を見て「これで来週の試合は勝つぞ!」なーんて言って負けちゃったことが。。。
でもでも、気分の問題ですから。
嬉しい気分になりますよねー

投稿: まっすぅ | 2007/04/12 21:34

おぉ~~~~!虹の形になってるぅ~~!!!
雷雨って言えば・・・
(・_・)なんだか職場の浄化槽?がカミナリのせいでショートしたらしく・・・
昨日あたりにドブくさくなってきて大変でした~~~
ふぅ・・・ビックリ・・・ ボロイビルやわ・・
テンプレすっかり緑ぃ~♪

投稿: みっちゃん | 2007/04/12 21:37

まっすぅさん、こんばんは!
そうそう、虹を見てどう思うかで何かが変わるわけではないんでしょうけど、やっぱ気分的にはいいものですよねえ。
きっと相手方のチームの人たちも、同じ虹を見ていたんですよ。で、やはり同じことを考えたのでしょうね。

投稿: あんみつまめ | 2007/04/12 23:36

みっちゃん、こんばんは!
虹を出す雷雨なら、まあいいんじゃないのという感じですが、電気系統がやられてなんやかなとなると迷惑至極ですねえ。災難でした。
最近の雷はホント至近距離に落ちてくるような気がします。光る間もなく「ドーン」と来ることのなんと多いことか…。またそんな季節がやってくるかと思うと、夏もちょっとブルーになります。
まあ、そんなことは気にせず、お茶しようっと。

投稿: あんみつまめ | 2007/04/12 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/14646410

この記事へのトラックバック一覧です: レインボーー:

« こないだ(BlogPet) | トップページ | なんじゃらほい »