« ただいま準備中 | トップページ | きょうあんみつまめで(BlogPet) »

2007/05/13

あとの祭り

今日はちょろっと走りに行ったので御輿行列を見ることはできませんでしたが、下谷神社のお祭りも今日でおしまい。そんなわけで夕方になってですがちょっと行ってきました。いつも正面から撮っているので、今日は反対に境内からの写真です。

20070513

日曜日の18時過ぎなんてほぼ一人もいない境内やら参道やらも、まだまだ賑わっています。露店もそこそこ売れているようでした。
それにしても、こういったお祭りになるとどこにこんだけいるんだというくらい若い人たちが集まってきます。とくに小学生あたりの姿が多く、東上野に小学校が一つということが信じられません。
でも子供が多いのはいいことですねえ。やはり活気があります。

|
|

« ただいま準備中 | トップページ | きょうあんみつまめで(BlogPet) »

コメント

トラバありがとうございます。私は毎週上野に行きますので、上野の書庫があります。覗いて見てください。また、覗きに来ます。

投稿: sakito | 2007/05/13 23:55

やはり、小中学生にとって「近所のお祭り」っていうのは大イベントですからね。青春の1ページですよ(笑)
いつもよりちょっと遅い時間に好きな子にすれ違ったりなんかして、浴衣姿なんか普段よりしおらしかったり。。。キャァー☆
なんか、特別な気分なんですよねー♪

淡い、、、淡いなぁ~

投稿: まっすぅ | 2007/05/14 10:14

sakitoさん、はじめまして! コメントいただきありがとうございます。
台東区はこの季節になるとあちこちで祭りがありますが、江戸の三大祭りといえば神田祭とともに深川のお祭りもすごそうですね。まさに真夏の祭りなんでしょうね。
もしよろしければ、また遊びにお越しくださいませ。

投稿: あんみつまめ | 2007/05/14 21:54

まっすぅさん、こんばんは!
街の子供たち、ホントに見かけません。朝も夜も…。だから、露店でバリバリ買い食いをしている子供を見るとなんだか不思議な感じもしてくるのです。
ワタクシが子供のころなんてそんな経験ないっすよ~。団地住まいだったのでその団地の夏祭りくらいですかねえ。たしか21時には終わっていたような…。う~ん、違った意味で淡い。。。

投稿: あんみつまめ | 2007/05/14 21:57

やだ~若人・・・
そんな薄着で~ あ!浴衣の子もいるぅ!
さすだわ・・・。 活気ありそう・・・

走りに行ったって?(・_・)マラソン大会?
筋肉痛になってない???

そのうち・・・TVで見れるかしらン?

投稿: みっちゃん | 2007/05/15 22:18

みっちゃん、こんばんは!
普段ほとんどない活気ですが、こういったときにはすごく感じます。ギャップが大きくて。
日曜日はマラソンではなく、職場の同僚と荒川駅伝に参加してきました。赤羽付近でやるやつ。タスキを使った本格的なものですが、まあ、のんびり走ったせいか今のところとくに筋肉痛には…。まさか3日後に始まることはないでしょう。。。
ですから、テレビは、映って地元ケーブルテレビ?

投稿: あんみつまめ | 2007/05/15 23:57

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/15060517

この記事へのトラックバック一覧です: あとの祭り:

« ただいま準備中 | トップページ | きょうあんみつまめで(BlogPet) »