« 雨上がり | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »

2007/06/17

子供も祭典

ようやく週間予報に傘マークが登場し、一応今は梅雨なんだと思い出させてくれるようになりました。そういう意味では今回以降の週末は梅雨らしくなるのかもしれません。
そんなこんなで、散歩しているとお囃子が聞こえ、太鼓が乗った台車のあとにこんな小さな御神輿が。

20070617

東上野のお隣、松が谷にある矢先稲荷神社の例大祭がおこなわれていました。台東区のお祭りは鳥越神社で終わりということではなかったようです。
もちろん、大人が担ぐ御神輿が出ていたと思いますが、こういったかわいらしいものを子供が担いでいくのもいいものですね。
いつもは梅雨真っ盛りの中やっているのかもしれませんが、今年はよかったよかった。

|
|

« 雨上がり | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »

コメント

こんにちは!
お祭りは、小さい子も大人もわくわくするイベントですね。小さい子の山車の休憩所では、子供たちにポテトチップスを配っていました。いいなあ。
今朝、いつもと変わらない街を見て、「ああ、終わっちゃったなあ。」と、少し寂しく感じました。

投稿: sug | 2007/06/18 07:27

おはようございます!
子供みこしが通る風景は見ていても心が和みますね。
お祭りの楽しみのひとつだと思います。
まさに例年であれば梅雨の真っ最中といった感じなのでしょうが、今年は気持ちよく晴れましたね。
でもそろそろ一雨ほしい頃ですね。

投稿: igu-kun | 2007/06/18 10:00

sugさん、こんばんは!
東上野に引っ越して5年ちょっと、ようやくイベント慣れしてきました。以前いたところは夏祭りくらいでしたから。ですから、たとえお祭りが終わっても、次は何があるかを考えることができるところはいいなーと思っています。まあ、ポテチはガマンですが…。
さて、次は浅草寺あたりのイベントですかねえ。

投稿: あんみつまめ | 2007/06/18 22:38

igu-kunさん、こんばんは!
いつもはほとんど見ない子供が祭りとなるとワラワラと現れてくるような気がして、不思議な街です。でも、ホント楽しそうでした。
ようやく梅雨らしい天気模様になってきましたね。こうでもないと、夏の日差しが恋しくなりません。きっと。

投稿: あんみつまめ | 2007/06/18 22:42

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/15468003

この記事へのトラックバック一覧です: 子供も祭典:

« 雨上がり | トップページ | とか考えてたよ(BlogPet) »