« のっぺらぼう | トップページ | 元に戻りました »

2007/06/22

再開発の前触れ

どうもこのところ、朝はなんとか降らないでいても帰りに降られることが続き、会社の置き傘がそっくり自宅に勢揃い。あとは折りたたみ対応になっております。
そんなアンバランスな日々なのですが、気づくと家のまわりにちょっとした変化が現れていました。

20070622

ここ、先月までは駐車場でした。きっとその前は家があったのでしょうが、何かの事情で立ち退いたのかもしれません。
それが、気づくと更地、というかアスファルトだけになっていました。きっと何か建物を建てる前触れなのかなあと思っています。
駐車場に隣接している建物にへばりついている木も、駐車場の塀ととなりの建物との間にそびえる一本の木も、どういった運命をたどることやら。

|
|

« のっぺらぼう | トップページ | 元に戻りました »

コメント

要観察ですわね(・_・)
このアスファルトも壊されて、高いビルが建つのかしらん?
日照権はどぉなるんだろ・・・。?

やっぱマンション建つのかなぁ?

投稿: みっちゃん | 2007/06/24 19:16

みっちゃん、こんばんは!
まあ普通駐車場がなくなるとたいていなんか建物が建っているようですから、今回もきっとそうなんだと思います。もっとも何かはさっぱりわかりませんが。
わがままですが、商業施設関係があるとうれしいです。採算度外視の。。。

投稿: あんみつまめ | 2007/06/25 23:12

こんにちは。
今日、ボーリングをしました。おそらくマンションかなと思います。手前の道幅が狭いので高層にはならないと思います。

ここは、私の知る40年前までは、一軒のパン屋さんを除き駐車場でした。再開発途上の駐車場ではなく、もともと駐車場でしたよん。

投稿: sug | 2007/06/30 18:04

sugさん、こんばんは!
そうですか、もうボーリングが始まるとは、変化が激しいですねえ。
でも元から駐車場とはまったく知りませんでした。どこにでもあるコイン式駐車場とは一線を画していたのですね。それだけに、今後の行く末が気になるところではあります。

投稿: あんみつまめ | 2007/06/30 21:48

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/15524199

この記事へのトラックバック一覧です: 再開発の前触れ:

« のっぺらぼう | トップページ | 元に戻りました »