« 終盤戦に向けて | トップページ | かけ持ち »

2007/07/06

アサガオタワー

湿気があって温度もあるともう最悪。せめてどっちかにしてほしいものです。。。
そんな東上野ですが、近くの入谷では今日から朝顔市が始まっています。こうなると前回同様ですが、梅雨も終盤戦に入った気になってきます。
残念ながらまだ朝顔市には行けてないのですが、せっかくなので朝顔の話題を。朝顔市のやっている入谷の近く、鶯谷駅北で見つけました。

20070706

かなり前に保育園で2階くらいまで育てているものを紹介しましたが、それをはるかに超えた出来映えです。すごいの一言…。
こんな立派なものも、元は朝顔市で買った鉢植えかもしれません。もしそうだとしたら、一戸建ての方はぜひ試していただきたいものです。。。

|
|

« 終盤戦に向けて | トップページ | かけ持ち »

コメント

こんにちは。
すごいですね。大量に植えているのかなあ。普通こんな蔦みたいにならないのですが...???

投稿: sug | 2007/07/07 18:43

「ブラボー!」です。
その一言に尽きます。

自分の家だと虫のこととか、現実的なことを考えてしまって出来ないだろうな。。。
これも温暖化対策?
蔦の葉を這わせるだけより、花も楽しめるわけですね~

投稿: まっすぅ | 2007/07/07 21:14

sugさん、こんばんは!
う~ん、上ばっかり見ていて下の方はよく見ていなかったのですが、写真を見るかぎり大量に植えているようには見えます。そりゃ、いくら何でも数本ということはないと思います…。きっと。これで一本だった日には。。。

投稿: あんみつまめ | 2007/07/07 21:52

まっすぅさん、こんばんは!
確かに、これだけの緑がありますと当然虫もつくんでしょうね。カダンなるスプレーなんか、何本使ってしまうことやら…。
でもその分涼しくなるような気もしますし、見ていて涼しいと感じる効果だけでもやはりあったらあったで便利そうですね。

投稿: あんみつまめ | 2007/07/07 21:53

うっそーーー!うそ!うそ!うそー!
(・_・||)信じられん・・・
この時期、こんなにコンモリと・・・
なんで?
おねがい! ここんちの人に取材して!
不思議~? 西洋アジサイかなぁ?
それにしても・・・
目を疑う光景って・・このことよね・・
すばらすぃ~!

投稿: みっちゃんみ | 2007/07/07 22:06

みっちゃん、こんばんは!
いくら何でも造花ということはない、と思います。きっと。
あいにく鶯谷駅の近くにはめったに行かないのですが、ちょっと気にしてみますね。

投稿: あんみつまめ | 2007/07/08 23:29

やっとTB成功♪(^0^)
この朝顔・・・
この夏の人気者かしらん?♪

投稿: みっちゃん | 2007/07/26 21:57

みっちゃん、こんばんは!
TB、メンテナンス攻撃でできなかったようですね。失礼しました。。。
アサガオ、暑い夏に映えますねえ、きっと。

投稿: あんみつまめ | 2007/07/26 23:16

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/15673470

この記事へのトラックバック一覧です: アサガオタワー:

» 夏の花♪ [かんちゃんからきた楽しい画像を続々載せるの]
〔夜バージョン〕 月下美人が咲いたの♪ [続きを読む]

受信: 2007/07/26 21:55

« 終盤戦に向けて | トップページ | かけ持ち »