« こちらは早くも | トップページ | あとの祭り »

2007/08/16

水!

自分の体温より高いところに身を置くって、なんだかなー。
ということで、これ以上気温の話をすると全員の機嫌が悪くなると思いますので、なんとか気温を下げる話を。
ということで、ある家の屋上風景です。

20070816

格子からのぞく感じなのでわかりづらいですが、恐竜か何かのキャラクタープールじゃないかと。けっこう大きめなので、子供なら10人くらい入れるヤツじゃないかと思います。保育園サイズみたいな感じかもしれません。
ともかく、水を張ってワイワイしているところを見られれば、それだけで少しは涼を得ることができるんじゃないかと思いました。あいにくそんなシーンは見られませんでいたが。。

さて、そんな暑さも明日以降は峠を越えそうですね。秋という漢字、打ってみたいものです。

|
|

« こちらは早くも | トップページ | あとの祭り »

コメント

おぉ~! ここのお宅すごいじゃありませんのぉ!?
フツーのおうちかしらん?
なんか今晩アタリ雨降るって噂あるけど・・・
ほんとに降るのかしら?(・_・)ねぇ・・

投稿: みっちゃん | 2007/08/17 22:52

みっちゃん、こんばんは!
ええっと、たしか普通の家というか、店舗兼住居のようなところだったような気がします。お子さんがどれくらいいるのかは不明です。。。
雨、少し降ったような降らなかったような。いずれにせよ、一息、ですね。

投稿: あんみつまめ | 2007/08/18 23:17

あっという間に暑さが戻ってきましたねぇ^^;

先日の土曜日、6歳になるうちの姪っ子はおじいちゃんと前日に約束していたこともあり、涼しい中クチビルを紫に染めながらもお庭でプールはったそうです。意地っ張りだ。
彼女、水浴びとかそういうものでなく、しっかり水泳キャップとゴーグルをつけ、顔面を水につける練習を繰り返していました。
上から見るとのびたカエルのようで・・・

おこちゃまたちのようにビニールプールで水浴びしたいなぁー
大人がやったら変態になってしまいそう。。。

投稿: まっすぅ | 2007/08/21 15:11

まっすぅさん、こんばんは!
おおっ、今どき唇が紫になる人って、大人なら珍しいですねえ。きっと。プールを晴れる庭があることがうらやましいですが。。。
ビニールプールには入れるのはお子様、ですが、それのつきあいであればお母様は可なのではないかと。こちらも、きっと…。

投稿: あんみつまめ | 2007/08/21 23:30

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/16138841

この記事へのトラックバック一覧です: 水!:

« こちらは早くも | トップページ | あとの祭り »