« 暑いと泳ぐモノ | トップページ | 流れていくもの »

2007/08/03

暑中伺い

梅雨明け10日なんて全くなく、台風がそれほどでもなかったのがせめてもの…という東上野です。それでも気温はそれなりに夏を感じさせるものですし、エアコンはしっかり働いてくれているようです。
そういったわけで、今日は暑中お見舞いを。

20070803

せっかくなので何か写真をと思って探していたらちょうどいいものを見つけました。といっても文房具屋さんの宣伝ですが。
きっと店主手作りなんでしょうね。水草が柳に見えてしまうかどうかはともかく、ぜひご自愛を。夏風邪はキツイですよぅ。今経験中なのでホント、よくわかります。。。

|
|

« 暑いと泳ぐモノ | トップページ | 流れていくもの »

コメント

おはようございます。
あれれ、風邪ですか。お大事に。。。

金魚がもう少し大きいと良かったのに。

ところで、
入荷したという、
本格にしては210円のプラチナ万年筆が気になります。

投稿: sug | 2007/08/04 05:39

sugさん、こんばんは!
風邪、おかげさまでかなり治まりました。夏風邪は気をつけないと、ですねえ。
プラチナ万年筆ですが、こちらのことだと思います。
http://www.platinum-pen.co.jp/products/fountain/fountain11.html#PPQ-200
実はワタクシ愛用中。プラスチックなのでチャチイと思っていたのですが、書き味自体は普通の万年筆と変わりありません(貧乏性ゆえかもしれませんが…)。
ちょこちょこノートに書き留めるのに、今は使っています。
以上、意味もなく宣伝でした…。

投稿: あんみつまめ | 2007/08/04 21:23

プラチナ万年筆は、東上野地元企業ですね。
高い万年筆を大人が皆んな持つ時代ではなくなって、
すっかり斜陽産業かなと思っていたのですが、
今は、こういうのがあるのですね。なかなかおしゃれですね。

投稿: sug | 2007/08/05 10:44

sugさん、こんばんは!
万年筆、決して斜陽じゃないと思いますよ。といっても200円のものを使っといて話すのもなんですが…。
プラチナ万年筆、確かに東上野本社ですね。今度行ってみます。

投稿: あんみつまめ | 2007/08/05 21:05

げっ! こんな暑い中!
風邪ひいちゃったのぉ~!?
泣くに泣けん・・・・キツそぉ~
あぁ・・・考えただけでも頭クラクラ
一刻も早くよくなってね・・・

それ・・・
夏休みの宿題みたいだねぇ・・・笑

投稿: みっちゃん | 2007/08/06 23:24

みっちゃん、こんばんは!
まずまず風邪は治ったと思います。おかげさまで~。同居人がうつされたとぼやいていますが、気にしないことにします。。。
そうそう、文房具といえばなんとなく宿題ノートを思い出します。昔はあんなに文房具屋さんにお世話になったのに、今はあまり行かないなーー。

投稿: あんみつまめ | 2007/08/08 23:55

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/15997321

この記事へのトラックバック一覧です: 暑中伺い:

« 暑いと泳ぐモノ | トップページ | 流れていくもの »