« 重力の法則 | トップページ | はじまりはじまり »

2007/09/30

秋の装い

雨が降り出すと急に気温が下がりはじめましたねえ。あっという間に最高気温でも20度いかないとは、いやはや…。
というわけで、すっかり着るものも秋冬物に変更させなきゃです。
そんな洋服系の話題を。近くにある服屋さんの写真です。

20070930

というか、たぶん服屋さんだと思います。きっと。オーダー専門なのかどうかは不明です。雨が降る前、まだ暑いときに撮影したので半袖がありますが、もう長袖オンリーなのかもしれません。
そういえば成人式ころ、こんな感じの洋服屋さんで親から記念にオーダースーツを作ってもらったことを思い出しました。なんと、そのころのダブルスコアの年齢になっていました。。。ショックなので今日はこれまで…。

|
|

« 重力の法則 | トップページ | はじまりはじまり »

コメント

ん?(・_・)いつの間に大台に・・・
(^0^)お誕生日おめでと~!
       (って・・いつだ?)
体調崩したのはそのせいかしらん?
(・_・)も~ 大丈夫?
そういえば、母が昔、
甥っ子の成人祝いにオーダーシャツお仕立券なんつーのを
送ってた記憶が・・・
(-_-。)あと何年もしないで贈る立場に・・・?

投稿: みっちゃん | 2007/10/01 23:55

みっちゃん、こんばんは!
そっか、ここでは誕生日を登録していないんだ…。
まあ、最近なりました。ハイ。
体調は、ぼちぼち。
この数年、甥にプレゼント送りまくりですよ。いったい彼にはいくつポケットがあるのかというくらい、親・その親・叔父・おばからもらっています。
うらやましい。。。

投稿: あんみつまめ | 2007/10/02 22:33

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/16620948

この記事へのトラックバック一覧です: 秋の装い:

» 成人式の髪型と言うと、すぐ思い浮かべるの [成人式髪型]
成人式の髪型と言うと、すぐ思い浮かべるのは、高く結い上げた日本髪でしょう。しかし最近はカラーリングをしている女性も多く、黒髪の桃割れ、と言う女性は減ってきています。現在の主流の髪型は、前は日本髪風で後ろはシニョンと呼ばれる洋風のアップという和洋折衷が多いようです。 成人式で髪型での主流はやはり日本髪で、襟足を出したスタイルでしょう。着物を着たときには襟足を出すのが基本的なマナーだ、という年配の方もいます。結い上げた髪を鹿の子やかんざし、櫛、笄、和風の布で作ったリボ... [続きを読む]

受信: 2007/10/06 08:03

« 重力の法則 | トップページ | はじまりはじまり »