« 家具(BlogPet) | トップページ | ラーメンにシューマイ »

2007/09/06

備え万全ですか?

たまたま見ていた「ウェザーニュース」のHP、いきなり「台風9号(フィートウ) まもなく伊豆半島付近に上陸 首都圏を直撃」という刺激的なタイトルでびっくり。
確かにそのとおりなんでしょうが、でもねえ。。。
とはいえ、しっかりとした備えが必要なようですし。ということで、家のマンション前も備えてありました。

20070906

土のうが普段どこにしまってあるのかはさっぱりわからないのですが、いずれにせよ風雨の通り道になっている入口をしっかり守ろうとしております。効果のほどは明日わかるでしょう。。。
ぜひお気をつけてくださいませ、みなさま。ハイ。

|
|

« 家具(BlogPet) | トップページ | ラーメンにシューマイ »

コメント

で(・_・)効果の程は、どぉだった?
うちの近所に住む叔母の店の前もね~
土嚢が積んであったの・・・
通りかかったら・・・
そんなにヒドイ雨じゃぁなかったから・・・
なんだか(・_・)重装備に見えたわ♪
台風一過・・・パッと晴れなくても暑いねぇ~
・・・。
驚かせましたが・・・
うちはそれどころではありませんでしたが・・・(-_-。)

投稿: みっちゃん | 2007/09/09 20:48

みっちゃん、こんばんは!
翌朝、土のうのせいか水は入ってきておらず、土のうもかなり片付けられていました。効果はそれなりにあったと思います。雨、ひどかったですよ~。ウチのほうは。。。
まあなんにせよ、何事もなくてようございました、おたがい。

投稿: あんみつまめ | 2007/09/09 21:07

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/16365909

この記事へのトラックバック一覧です: 備え万全ですか?:

« 家具(BlogPet) | トップページ | ラーメンにシューマイ »