« 備え万全ですか? | トップページ | 大きな盆栽 »

2007/09/08

ラーメンにシューマイ

台風がようやく去ったものの、南から連れてきた暖かい空気はそのままにしておかれたらしく、またもやクーラー生活です。まあ、もうちょっとの辛抱でしょうけど。
そんな日の話題かどうかわかりませんが、たまには東上野にあるお店の紹介でも。

20070908

「しゅうまい屋」といってもラーメン屋さんです。どの繁華街もそうなんでしょうが、上野駅周辺はやたらめったらラーメン屋さんが多くなり、それだけ競争も激しそう。そんな中、少なくとも店名はそこそこ個性的じゃないかと思います。
もちろんしゅうまいはありますが、やはりメーンはラーメン。くろこくラーメンという、イカスミチックな黒さをかもしだすヤツが売りのようです。
それとは関係ないですけど、メニューの真ん中にある「落花生涼麺」、どんなものなのかご存じの方募集中です。冷やしラーメンにドーンとピーナッツが乗っかっている、なんて姿はちょっと微妙。。。

|
|

« 備え万全ですか? | トップページ | 大きな盆栽 »

コメント

ラーメン屋さんといえば、餃子ですよね。
ラーメンにしゅうまいっていいかも♪

『落花生涼麺』って、私が想像するに冷やし中華の落花生味噌ダレってことなんでしょうか・・・?
なんにしても濃厚そうですw

投稿: まっすぅ | 2007/09/09 14:42

ほんと(・_・)
ピーナッツゴマダレみたいなもんかしらん?
やっぱ是非、取材してほしいわ~♪

投稿: みっちゃん | 2007/09/09 20:50

まっすぅさん、こんばんは!
ラーメン餃子!と叫ぶことはあっても、ラーメンシューマイ!とは叫ばないですねえ、普通。実は入ったことは1度だけですが、もちろんそうは頼みませんでした。
冷やし中華、ごまだれは好きですが、さて、ピーナッツはどうなんでしょうか。。確かにドロッとしていそう。

投稿: あんみつまめ | 2007/09/09 21:10

みっちゃん、こんばんは!
色はきっとゴマだれ、味はピーナッツバターなんでしょうか?
あちこちにラーメン屋があってローテーション上なっかなか行けないような気がしますが、いつかトライしてみますです。

投稿: あんみつまめ | 2007/09/09 21:12

ど、何処だろう・・・・。
ラーメンは密かに上野警察の隣?の付け麺屋さんがお気に入りです。
なんか凄くいい加減な感じが気に入ってます(笑)

投稿: あまね | 2007/09/10 11:14

あまねさん、こんばんは!
ここも警察の近く、昭和通り沿いです。このブログの右側に小さな地図が貼ってありますが、ここで上野警察署の左を見ていただければおわかりかと思います。
あまねさんのおかきになったラーメン屋さんは「花の華」ですよね? 半月ほど前にはじめて行ったのですが、思っていたより本格派だったと思います。今度紹介しようっと。

投稿: あんみつまめ | 2007/09/10 21:52

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/16385865

この記事へのトラックバック一覧です: ラーメンにシューマイ:

« 備え万全ですか? | トップページ | 大きな盆栽 »