« 光の中で | トップページ | 私と飛んで! »

2007/10/08

近くて遠い

過ごしやすいとはこのことかと言うくらい過ごしやすい感じがする週末の東上野でした。雨もまたヨシ、という感じで。
もっともこの雨で予定が狂い、かっぱ橋の道具まつりに行き損ねてしまいました。ということで、全然関係ない写真を。

20071008

妙見山、といえば大阪の北、能勢にあるのが有名(だと思う)ですが、ここは台東区の隣、墨田区にある妙見山です。
なんでも能勢妙見山の唯一の別院だとか。1774年創建といいますからそれなりの歴史があるものですね。
通ったときはちらっとだけしか覗かなかったのですが、ここまで調べると少し後悔しています。まあ、また今度行くときにもっと探検しましょう。

|
|

« 光の中で | トップページ | 私と飛んで! »

コメント

今度行く時はもっと探検して・・
店の場合は必ず入ってね(・_・)
で、食べ物も写すんよ♪

投稿: みっちゃん | 2007/10/11 22:47

みっちゃん、こんばんは!
ああっ、ゴメンナサイ。。。
以後、このようなことがないよう気をつけますので、ひらにご容赦を。

誤爆?

投稿: あんみつまめ | 2007/10/12 22:37

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/16702185

この記事へのトラックバック一覧です: 近くて遠い:

« 光の中で | トップページ | 私と飛んで! »