« 占いは後悔すればよかった(BlogPet) | トップページ | 夜道を明るく »

2007/10/23

町の洋食屋さん

昨日突然部屋の模様替えを始めることになり、引っ越す前のウチにあった本棚を引き取ってもらいました。それなりにデカイヤツだったので、今はポッカリと空間が空いています。
もっともそこに入っていた本などが引き続き同じ場所を占拠していますが…。
そんなこんなで部屋も散らかっているし、外で夕飯でも食べようかというとき、いわゆる町の洋食屋なんかがあるといいものです。今回はそんな話題を。

2007102301

まあ、洋食屋さんと呼ぶよりはどう見ても定食屋さんですが、一応メニュー的には

2007102302

といった感じで洋食です。
一度入ってみたのですが、中には店員が3人ほど。全部70代以上の男性。でもみなさん(そこそこ)てきぱきとこなしていらっしゃいました。それでもってボリュームがすごい!
上野・浅草近辺で洋食屋というとやはりヨシカミなんかが思い出されるでしょうけど、まあ、東上野ではこういったところなのかもしれません。ハイ。

|
|

« 占いは後悔すればよかった(BlogPet) | トップページ | 夜道を明るく »

コメント

模様替えいいですね~。ウチもしたいなぁ・・・。いい気分転換になりますよね。
我が家の場合、溢れているモノたちをなんとかせねばっ!
レストランくまさん(笑)
ダンディーなオジサマたちは、やはり蝶タイなんでしょうか。

投稿: まっすぅ | 2007/10/25 15:22

まっすぅさん、こんばんは!
模様替えをしたところで部屋のものが片付くわけでもないですが、確かに気分がだいぶ変わりますね。少なくとも今向かっているパソコンの右っかわはだいぶ開けて明るく感じます…。
オジサマ達、蝶ネクタイでもなく、よしんば蝶ネクタイだったとしてもとても似合うような感じではなかったかと。少なくともムーディー並みかそれ以下かな。。。

投稿: あんみつまめ | 2007/10/25 21:35

で(・_・)お味はどうだったん?
・・・・。
あのチーズハンバーグとエビフライなんてエエなぁ~♪
こういう町の洋食屋さんって意外なヒットがあるものよね!
でも(・_・)70代以上ってのが・・・ナイスだわ♪

投稿: みっちゃん | 2007/10/27 22:52

こんにちは。
気になっておりました。まだ食べていません。一度行こうかなと思います。

ヨシカミはねえ....それなりにおいしいけれども、いつも行列だし、正直いうと並んでまで食べようとは、思いません...。

すごいお勧めはここ!!

http://gourmet.yahoo.co.jp/0000757238/0002692463/

レストランbistroマルス

ここは、隠れた名店です。あまり知られてもいない。どうみたって、まずそうな貧相な1Fの印象。

でも、ここのビーフシチューは、あの根岸の香味屋を超えてると思っています。

投稿: sug | 2007/10/28 17:30

みっちゃん、こんばんは!
味は、いわゆる定食屋さんという感じでした。でも値段を考えると十分おいしいと思いますよ。今外食率は低いのであまり行けないと思いますが、たまに行くことは間違いないでしょう。
あまり行かないでいると、行くたんびに従業員が入れ替わっていそう…。

投稿: あんみつまめ | 2007/10/28 23:48

sugさん、こんばんは!
まあむちゃくちゃ勧めるほどではないですが、話のタネには十分なると思いますよ。きっと。
ヨシカミ、時間を選べば並ぶこともないと感じています。でもご紹介のあったお店にも興味ありますねー。今度挑戦してみます!

投稿: あんみつまめ | 2007/10/28 23:50

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/16842746

この記事へのトラックバック一覧です: 町の洋食屋さん:

« 占いは後悔すればよかった(BlogPet) | トップページ | 夜道を明るく »