« ミニミニリンク | トップページ | 立場逆転 »

2008/02/16

一万尺には届かないけれど

すっかりカラカラです。
もちろん、空気のお話。東上野では多分乾燥注意報が出っぱなし状態だと思います。
そんな冬の朝ですから、当然遠くまで見渡せます。いつも富士山の写真も飽きますので、その少し右側を写してみました。

20080216

方向的には中央アルプスあたり、手前なら八ヶ岳とか、もっと手前なら大菩薩・秩父の山々だと思います。このあたり、知識はほぼゼロですみません。。。
ともあれ、だいぶ近く見える雪山も相当な距離があるんでしょうね。さすがに冬山登山にはとても挑戦できませんが、あの山に登ったらもしかして東上野が見えるかも?

|
|

« ミニミニリンク | トップページ | 立場逆転 »

コメント

えっ! うそっ!?
中央アルプスっ!?
(・_・)・・・。 まさか・・・
あ! でも、あんみつまめさんち高いもんねぇ・・・
都内からだと富士山も遮られるけど・・
こっちからだとキレイに見えるですわよん♪

投稿: みっちゃん | 2008/02/19 23:25

みっちゃん、こんばんは!
う~ん、やはり中央アルプスというには大げさで紛らわしいですかねえ。
当たり前ですが展望台のようにここはなんの山と書いてあるわけではなく、正直不明であります。
確かにきれい度でいえば以前住んでいた草加から見た富士山のほうがいいかも…。

投稿: あんみつまめ | 2008/02/20 23:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/40147682

この記事へのトラックバック一覧です: 一万尺には届かないけれど:

« ミニミニリンク | トップページ | 立場逆転 »