« それとも関連する(BlogPet) | トップページ | 一万尺には届かないけれど »

2008/02/14

ミニミニリンク

週間天気予報を見ていると来週あたりからようやく最高気温2桁ということが続くようでして、寒さもようやく峠を越しつつある感の東上野です。
でもまだまだ冬型は猛烈なようで、しばらくガマンですねえ。
そんな朝、下谷神社脇の空き地ではこんな光景が。

20080214

くぼみに水がたまって、それが凍っていました。あまりこういった光景は東上野では見たことがなく、それだけ寒いということなんでしょう。
とはいえ、これくらいではスケートは不可能ですね。。。

|
|

« それとも関連する(BlogPet) | トップページ | 一万尺には届かないけれど »

コメント

ペンギンを連れて来ましょうっ!

コレって、日当たりの悪さを象徴しているような・・・?(゜ー゜;A

投稿: まっすぅ | 2008/02/16 11:14

ついに東上野にスケート場がオープン!!

日当たり?

玄関側が東です。とりあえずビルに囲まれちゃっているって程ではないので、まあまあ、良いのではないかと思います。3000万円まではしないくらいかしら。

私も近所なもので、でしゃばりましてすみません。

投稿: sug | 2008/02/16 11:59

まっすぅさん、こんばんは!
おおっ、ペンギンですか。。。suicaのキャラクターとかならすいすい滑ってくれるかもしれませんね。
まあ家と家とにはさまれていますから、日当たりは悪いでしょう。いずれにせよ、寒いッすねえ。

投稿: あんみつまめ | 2008/02/16 23:15

sugさん、こんばんは!
そういえば最近スケートをやっていません。というか、多分今までで10回くらいしかやったことないかも。ですからどうも感覚がつかめないんですよねえ。
ということで、ここいらにスケートリンクがあれば挑戦しやすくなりそうです。ちょっと狭いですが…。

投稿: あんみつまめ | 2008/02/16 23:18

え~~~!!!今年初めて見た!
氷張ってんのっ!(・_・;)
最近、見ないもんねぇ・・・・・
それにしても・・・
狭小なんとか・・のTVに出そうなくらい・・・
狭そうだね・・・・ 汗

投稿: みっちゃん | 2008/02/16 23:43

みっちゃん、こんばんは!
よく見ていくと、氷張っているところはそれなりにありそうです。この冬は。
東上野ではないのですが、東京でも霜柱を見ましたし。
でも。。。
これだけの土地があればまあまあじゃないのですか?
3階建てが建てられればまあ何とか…。

投稿: あんみつまめ | 2008/02/17 21:21

そうそう、まあまあだと思います。

山の手に比べれば安いですが、それでも、3階建て、土地つき建売住宅にしたら、5千万円くらいになってしまいます。まあこれだけあれば、まあまあ、これ以上は大変というか...。

もっとも、私は借家住まいですが(^^);

投稿: sug | 2008/02/29 08:34

sugさん、こんばんは!
ワタクシはちょうど住宅価格が底値の時に買ったので、今の価格にはとてもついて行けません。
借りても良かったのですが、ついつい…。
ローンを払うのと、借り賃を払うのと、どっちがいいのかいまだに悩みます。。。

投稿: あんみつまめ | 2008/02/29 23:00

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/40124862

この記事へのトラックバック一覧です: ミニミニリンク:

« それとも関連する(BlogPet) | トップページ | 一万尺には届かないけれど »