« 観光するつもりだった(BlogPet) | トップページ | 立春過ぎ »

2008/02/08

これも火の用心

先日スキーに行ったのですが、そのとたんボーダーやらスキーヤーやらの遭難のニュースが多く、やはり雪山は怖いと思ったしだいです。
東上野に住んでいる分にはそんな心配はないのですが、さっきも消防車のサイレンが聞かれ、そっち方面はぜひ気をつけねば。
火の用心ということで、明日の行事ポスターを。

20080208

以前紹介した地護稲荷神社のお祭りだそうで、2月の最初の午の日だからとか。
この初午、消防団員が各家庭を回って火の用心を呼びかけることもあるそうですし、初午の早い年は火事が多いとかいう話もあるとか。いずれにせよ、気をつけましょうね。
ああ、またもやありがたいお雑煮などとは無縁で出勤です。。。

|
|

« 観光するつもりだった(BlogPet) | トップページ | 立春過ぎ »

コメント

snowほんとですわね(-_-。)
火事にも低温やけどにも気をつけなくっちゃ・・・
アイロンで温熱療法なんて言ってる場合でないわね・・・
なんか坐骨あたりがヒリヒリするかも~涙
明日の朝は滑らないよう気をつけてね~♪

投稿: みっちゃん | 2008/02/09 23:33

みっちゃん、こんばんは!
ついつい気持ちいいのでいろんなところで暖まってしまいますが、少し暖まったら別なことをしたほうがいいんでしょうね。
今日はお休み、久々にのんびり(グータラ)家で過ごしました。もっとも今日はすぐ溶けて滑る心配はなかったかもしれないですねえ。

投稿: あんみつまめ | 2008/02/10 21:36

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/40049378

この記事へのトラックバック一覧です: これも火の用心:

« 観光するつもりだった(BlogPet) | トップページ | 立春過ぎ »