« 一万尺には届かないけれど | トップページ | ボックス(BlogPet) »

2008/02/18

立場逆転

思い起こせばちょうど1年前、大雨の降る中東京をドタドタ走り、ペタペタ歩きまくりました。6時間以上。
あのときはともかくゴールめざして歩き続け、そんな鈍足な人間にも暖かい声援が絶え間なく沿道から聞こえ、ある意味やめるにやめられずにたどり着いたものです。
そんな体験から1年後、また東京マラソンがやってきました。
今年はその声援を送る方の側に回りました。5倍の抽選に外れたのですが、声援するのも参加するうちと、同僚を捜して銀座へ。
銀座は予想どおりのランナーの多さと、予想どおりの人垣の大きさでした。

2008021701

無事同僚3人が走っている姿をとらえることができ、応援の一人としての役目は果たしたかなといった感じです。来年はまた立場逆転といきたいものです。。。
ちなみに今回いわゆるタレントランナーが大挙していましたが、タレントとはいえないものの有名人の一人をおまけに。

2008021702

|
|

« 一万尺には届かないけれど | トップページ | ボックス(BlogPet) »

コメント

(^^)ニュース見ながら、
あんみつまめさん思い出してたの~♪
もしかして走ってんのかなぁ~?って。
ざんねんっ! 選外だったんだ・・
ナイスこくばる です!
ってか・・前、走ってる人、すごい! 笑

投稿: みっちゃん | 2008/02/19 23:18

みっちゃん、こんばんは!
そうなんですよ、申し込んだのですが外れちゃいました。。。
今回、いわゆるタレント走者はみんな上を緑で統一していたようです。わかりやすいですね。
それで日テレがしっかり追っていました。確かにペースをあわせなければならないし、そもそもちゃんと走れなくてはカメラも撮れません。そういう意味ではさすが、ですね。

投稿: あんみつまめ | 2008/02/20 23:13

こんにちはー!
スゴイスゴイ!去年走ったんですね☆
5倍とは・・・年々倍率あがってるんだぁー。
誰でも出られるわけじゃないんですね。
応援もすごい人数でしたね~。
TVでチラっとスタートを見ましたが、ひょっとこのお面をつけていた人が完走したのかどうか、気になるところです。

投稿: まっすぅ | 2008/02/21 13:42

まっすぅさん、こんばんは!
いえ、去年「歩いた」のが正解です。。。
倍率が上がり初心者がさらに増えたようですが、別にタイムに関係なく抽選なので申し込めば当たる確率はあります。誰でも。
でも、応援していても参加していることには変わりないです。勇気づけられたし。
ひょっとこのお面はわかりませんけど、仮装している人は意外と多かったですよ。楽しそうに走っていました。

投稿: あんみつまめ | 2008/02/21 22:35

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/40159490

この記事へのトラックバック一覧です: 立場逆転:

« 一万尺には届かないけれど | トップページ | ボックス(BlogPet) »