« 正統派本社 | トップページ | 工事の季節 »

2008/03/07

スプリング ラー

今度こそ安定的に春めいてくるのでしょうか。と期待できる程度になってきた東上野です。
そんな陽気で空気が湿ってきても、火事が怖いことには変わりありません。ということで、今日までですが火災予防運動をやっておりました。

0307

最近はスプリンクラーではなく、このポスターにあるように「住宅用火災警報器」を設置しなくてはならないようですね。初めて知りました。
見るとウチにはそんなようなものが天井に張り付いているのを発見。ガス漏れ報知器かと思っていましたが、違いました。
そのうち「義務なので買いませんか」というセールスがきっと来るんでしょう。消防署の方から来ましたとか言って…。もっともこのポスターの人が来たら冗談だとすぐわかりますが。。。

|
|

« 正統派本社 | トップページ | 工事の季節 »

コメント

地震!
この週末地震ありましたわね(≧・≦)
寝込みを襲って・・・
スプリンクラー・・・うち、ついてないのよね・・・
今後つけなくっちゃいけないんだわ~

このオネーさんが来ればねぇ・・・

投稿: みっちゃん | 2008/03/09 17:12

みっちゃん、こんばんは!
地震、怖いですよねー。でも小さいのがちょこちょこ来て大きいやつが来ないようになるのならまあ仕方ないかなと思ったりします。
スプリンクラー、じゃない、住警器、ぜひおつけあれ。
オネ-さんですか。。。
ラビット関根のお嬢さんです。。。

投稿: あんみつまめ | 2008/03/09 22:28

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/40416569

この記事へのトラックバック一覧です: スプリング ラー:

« 正統派本社 | トップページ | 工事の季節 »