« ここ掘れ | トップページ | 温かいご飯に(BlogPet) »

2008/04/17

温かいご飯に

初夏のサインなのか、雨が降るときには激しく降るようになってきました。少し待てば落ち着くだろうなと思っているのに、やはり早く帰りたいのでザンザン降りの中走って帰ってきてしまいました。少し後悔しています…。
またもや雨で何も撮れなかったのでストック放出。お店シリーズです。

2008041701

佃じゃないのであまり佃煮やさんというものは見かけないのですが、上野駅にほど近いところに一軒ありました。建物自体はそれほど古く見えないのですが、店構えは相当な年期を感じさせます。この前の夜に近づいて見ましたら、、、

2008041702

基本的に我が家はご飯に佃煮を出すことがあまりないので値段とか全然わからないのですが、量り売りなのでほしい分ちょこっと買うこともできそうですね。温かいご飯にのっけて食べるのが一番という感じだと思います。
いつかチャレンジしたいリストにしっかり入りました。

|
|

« ここ掘れ | トップページ | 温かいご飯に(BlogPet) »

コメント

きっと美味しいわよ~♪
あ(・_・)そうか・・・ もしかして、あんみつまめさんは食べ物、関西系?
アタシの好きなタラコの佃煮なんて・・・
高いのよね(-_-。)
小さい頃から巣鴨のお地蔵様でよく買ったの。
(母の生家があのへんだったらしい・・・)

このお皿も素敵ですわね♪

投稿: みっちゃん | 2008/04/18 23:48

みっちゃん、こんばんは!
う~ん、確かに味付けは薄味ですが、単に佃煮が苦手なのかも。タラコはタラコとして食べるのは好きですが。
巣鴨。。。。いかにもおいしそうな感じですねえ。そうそう、確かにこの大皿は魅力的でした。

投稿: あんみつまめ | 2008/04/20 00:46

こんにちは。
ここねー、失礼ながら、まだあったんですね。
きれいな器に佃煮が乗ってますね。
昔から一度買いたいと思いつつも、いまだ買わずじまいです。
佃島には、元祖佃煮の店がありますが、けっこう高い。ここはどうかなあ。

食べたくなってきました。立ち寄ってきます。

投稿: sug | 2008/04/20 07:44

sugさん、こんばんは!
ええ、あったんですよ。しっかり。といってもいつからのお店なのかはさっぱりわからないのですが…。
自分で佃煮を買わないのでここが高いんだかどうだかは不明であります。ぜひsugさんのレポートをお待ちしております!!

投稿: あんみつまめ | 2008/04/20 22:34

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/40908281

この記事へのトラックバック一覧です: 温かいご飯に:

« ここ掘れ | トップページ | 温かいご飯に(BlogPet) »