« あんみつまめと協賛された(BlogPet) | トップページ | 花束 »

2008/05/11

1周して

なんでも日本に台風が近づいているとか。いくら夏の始まりである下谷神社のお祭りだからといって台風とはやれやれといった感じですが、雨が時折ふる中でも祭りは行われます。
近くを御輿が通った朝は当然のごとくスルーしてしまい、結局最後宮入をする寸前で見ることができました。
神社前に馬が来たときにはまだなんとか空も明るさを残していたのですが、、、

2008051101

御輿が来たときにはかなり暗くなって、手持ちのコンデジじゃあ太刀打ちできないくらいになってしまいました。ということでブレブレですが、これから戻ろうというところです。

2008051102

来週の三社祭に比べれば明らかにコンパクトですが、それでも活気ある巡行でありました。

|
|

« あんみつまめと協賛された(BlogPet) | トップページ | 花束 »

コメント

お久しぶりです。(ハンドル何にしてたか記憶が曖昧です)
神輿は三社の本社より大きいでーすw
そして、今年は三社の(良くない)連中が随分流れてきたので、荒れに荒れましたね。
ウチの町会なんて裏通りだけだから牧歌的なはずなのに、ぐちゃぐちゃでしたもの。
多少のルール違反は微笑ましいんですが、目に余ったのでぷっつり切れましたw
いや、町会浴衣に半纏、下谷の幹部用の手ぬぐい、本社用ハチマキとフル装備のおばさんを殴れるもんなら、殴ってみやがれ・・・とv

投稿: あおね | 2008/05/12 12:16

あおねさん、こんばんは!
ワタクシも以前どういったお名前でいただいたのか曖昧です…。スミマセン。
お神輿、三社より大きいのですか。そうですか! 向こうは3つありますから当然数では負けますが。。。
そういえば三社、一昨年の一件で去年は…という記憶があります。お祭りはお祭りらしく、お祭り気分でいきたいものです!

投稿: あんみつまめ | 2008/05/12 22:40

え~!雨降ったのにやったんだぁ!
さすが~♪

あ・・・(-_-。)バトンまわしちゃった♪

投稿: みっちゃん | 2008/05/12 23:28

こんばんは!

同時刻に、すごい近くにいらっしゃったのですね。
ワタシが写っているかなとみたのですが、1枚目は、向かって左側の信号機のもっと左にフレームアウト、2枚目は台東ケーブルテレビ取材陣(脚立に乗っている人)のさらに奥にいまして、群衆に隠れておりました。

町会神輿は見てませんでしたが、荒れましたか、困ったものです。来年はワタシも神吉町会半被でびしっと決めたいと思います。

投稿: sug | 2008/05/13 04:15

みっちゃん、こんばんは!
ええ、やりますとも。雨なんて…
って、バトン??

投稿: あんみつまめ | 2008/05/13 23:46

sugさん、こんばんは!
どうせ写真に撮るならここと思ってしばらく前から鳥居が見えるところで待っていました。でも時間どおりには来ないし、どんどん辺りは暗くなるし、ちょっと残念ではありました。
はっぴですか…。いつかそんな日が来るんだろーか…。

投稿: あんみつまめ | 2008/05/13 23:48

投稿: みっちゃん | 2008/05/14 00:01

みっちゃん、こんばんは!
ワタクシも眠いので…。

投稿: あんみつまめ | 2008/05/16 00:09

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/41172578

この記事へのトラックバック一覧です: 1周して:

» サイバーショット [闘龍的 「俺のこだわり」]
普段常に持ち歩いているコンパクトデジカメを御紹介しよう。 これは先日購入したサイ... [続きを読む]

受信: 2008/05/12 13:58

« あんみつまめと協賛された(BlogPet) | トップページ | 花束 »