« ただいま準備中 | トップページ | あんみつまめと協賛された(BlogPet) »

2008/05/09

準備は快調

あれだけ暑かった北海道も、今日見たらなんと雪マークが…
最低気温が氷点下というところもあり、ワタクシなら絶対体調を崩しそう。ぜひお気をつけ遊ばせ。
東上野ではさすがに雪がありませんが、それでも週末はずいぶん涼しくなりそうでして、雨もあってお祭り気分としてはビミョーなところです。
それでも当然準備は始まっています。

2008050901

おそらく上野駅に一時期遊びに行っていた御神輿も下谷神社に帰ってまいりました。小さく見える気もしますが、重さは相当なもんなんでしょうね。
夜帰ってきたときにはすでに覆いがされていて、それとともに露店も現れ始めました。

2008050902

いよいよ開始! という感じですねえ。雨、何とかならないのかなー。

|
|

« ただいま準備中 | トップページ | あんみつまめと協賛された(BlogPet) »

コメント

こんにちは~。
朝からドンドン、ピィ~ヒャララと鳴っております。
生憎の天気で残念ですね。下谷神社お祭りは天気が
良くないですね、季節柄仕方有りません。

その分お囃子で気分が盛り上がってきますね!

投稿: 御徒町 | 2008/05/10 15:12

ひぃ~!今日は雨降っちゃいましたわよぉ~
イベント仕事だったのにぃ~(屋内だけど・・・)
しかも寒い(・_・)いま、フリース着てますわ。
タコヤキ食べたい・・・

投稿: みっちゃん | 2008/05/10 22:54

御徒町さん、こんばんは!
そうそう、今日朝出勤時にも鳴っていました。正確にはスピーカーで鳴らしている車が近くを通りかかったのですが…。
あいにく帰るのが遅かったので今日どうなっていたのかがわかりませんが、ホント、あいにくの天気ですねえ。明日やむのを期待しております。

投稿: あんみつまめ | 2008/05/11 00:12

みっちゃん、こんばんは!
イベントお疲れさまでした! 外の仕事もきっとどなたかやっていらしたでしょうし、気分いいものじゃないですねー。
でもそういったときがあるから晴れの時気分よくなるんでしょうし。。。
たこ焼きかー。撮ってあるごくせん、明日見なきゃ…。

投稿: あんみつまめ | 2008/05/11 00:15

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/41151707

この記事へのトラックバック一覧です: 準備は快調:

« ただいま準備中 | トップページ | あんみつまめと協賛された(BlogPet) »