« お引っ越し準備 | トップページ | 御輿(BlogPet) »

2008/06/02

逆三日月

なんか久々に晴れた気がする日曜日ですが、こんな日に限ってなぜか自宅にメンテナンス工事が入り、結局ほとんどウチで過ごすハメになりました。まあウチにいても、窓を開けると心地よい風が入ってよかったのですが…。
そんなわけで、もう1回だけ月シリーズにおつきあいください。
昨日は月末の飲み会があり帰宅するのが遅く、寝るのも遅くなりました。そのおかげでここまで細くなりました…。

20080601

さすがに3時近くなりゃ月だって昇ってくるでしょう。それにしても月ってホントどこから昇ってくるのかわかりません。
地球がけっこうふらついているのか、月があまりきっちり廻っていないのか。。。
まあ余計な心配をするほどじゃないと思いますが、太陽と比べてあまりにもダイナミックな変化だと思います。ハイ。
きっとこのシリーズはこれでおしまいです。。。

|
|

« お引っ越し準備 | トップページ | 御輿(BlogPet) »

コメント

でね(・_・)新月にお願い事紙に書くと願いが叶うんだってよ? 書いた? 笑

投稿: みっちゃん | 2008/06/05 22:55

みっちゃん、こんばんは!
そうですか、新月に…。
って、たいていそういうときは太陽と一緒になって動いていますから、結局太陽に向かって願いを書くということですかねえ。
すでに今日は三日月、次回は月末ですなあ。。。

投稿: あんみつまめ | 2008/06/07 00:06

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/4396/41398946

この記事へのトラックバック一覧です: 逆三日月:

« お引っ越し準備 | トップページ | 御輿(BlogPet) »